磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1487. 1486. 1485. 1484. 1483. 1482. 1481. 1480. 1479. 1478. 1477.
朝は寝過ごしてしまいました。

そこで七瀬川の水辺スポットへ車を走らせ、6時には現地に到着です。本当に久振りに河原にやってきました。でも小鳥たちはとても少なく、セグロセキレイ・カワセミ・ホオジロくらい・・・

盆トンボがたくさん舞っています。ここではミンミンゼミが鳴いています。昨日はサンコウチョウスポットでアブラゼミの初鳴きを聞き、今日はミンミンゼミも聞いて満足していたら・・・

キャラッ、キャラッ・・とヤマセミの声

40~50m先の対岸に来ました。シャッターを4回切ったら上流へと飛び去っていきました。久し振りに好きな野鳥にも出会えて一日がスタートです。

なんとも愛くるしい表情です。でもお魚さん達には恐怖の鳥なのです

私の車がなかったら、この場所のお魚さんも一匹は食われていた?


会いたくなったら、また会いに行きたいと思います(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
久しぶりに行った七瀬川のスポットで、ヤマセミを撮るなんてスゴイ!
私なんか、10回挑戦して、まだ、まともに見たこともありません。
ぜひ、私の厄払いをお願いします^^
BabyMoon URL 2008/07/30(Wed)23:49:14 編集
七瀬川のヤマセミ
この姿を初めて見た時は感動しました^^
久しぶりの先生の訪問に挨拶に来たのでしょうか?
いつか私もカメラに収めたいと思います♪
うみんちゅ 2008/08/01(Fri)08:00:51 編集
みなさん
BabyMoonさん
 なんかラッキーです。
 今週末も来週末も行けそうに有りません。
 平日でどこか?

うみんちゅさん
 鳥に好かれているかも・・
 東京の方では無理なのかな~?
カンダイな人 URL 2008/08/01(Fri)09:45:19 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp