磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1501. 1500. 1499. 1498. 1497. 1496. 1495. 1494. 1493. 1492. 1491.
可愛そうな名前です。

秋には実を着けますが、この実が臭いらしい。でも冬になると枯れてしまいますが、その実はちゃんと付いており、メジロやジョウビタキが食っているのを目撃しています。私も食べたことが有りますが、まずい記憶しか残っていません。

花の写真を撮ったのですが、調べても分からなかったので、教えて頂きました。

・・・サンコウチョウはほとんど鳴きません。山の中で待っていると、慣れていない人には聞こえない声で、極稀に鳴き声が聞こえます。今回はツクツクホウシの鳴き声もしましたよ。



釣りに行きたい!!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
20年くらい前の「勝手にしやがれ」というドラマの中で小林薫が蜷川有紀に「○○さんはとてもキレイだ まるでこの花のようだ」とこの花を指差していった。そしたら「これはヘクソカズラというだべ」と答え花がアップになり説明がテレビの画面を流れました。
もうすっかり忘れてました。
こんな花だったんだ~。
とても可愛い花ですね。
「この花のようだ」と言われたら
「うれしい」か「ちと困る」か悩む所ですね。
野のすみれ 2008/08/07(Thu)13:21:02 編集
こんにちは
可哀想な名前ですが 同情しません
うちんちの庭の色んな木々に巻きついて 縄張りを広めつつあります
ときどき ちょん切ってますが 焼け石に水みたいな感じ・・・(涙)
こんなに 繁殖力が強い植物とは思いませんですた
花は可愛いし 実もなるんけどね・・・
kirari 2008/08/07(Thu)14:27:06 編集
みなさん
野のすみれさん
 よくもまぁ、そんな昔の昭和の時代を覚えていますね~。
 流石に芸能通\(◎o◎)/!

kirariさん
 雑草として植え込みなどにたくさん出来てますよね。
 チョチョ切ってください(^^ゞ
カンダイな人 URL 2008/08/08(Fri)08:55:38 編集
無題
結構かわいい花だと思いますが なんでこんな名前なんでしょう。
私もアップしたのですが 別名は無いか探しました。
残念ですね。
蝶明 URL 2008/08/18(Mon)08:28:14 編集
実の方
秋から着ける実が臭いです。冬は臭みが減りますが・・・昔の人は可愛そうな名前を容赦なく付けていますね(^_^;)
カンダイな人 URL 2008/08/20(Wed)08:58:27 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp