磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1507. 1506. 1505. 1504. 1503. 1502. 1501. 1500. 1499. 1498. 1497.
夜のタチウオは夜明け前に仕留めた分を含め、合計3匹に留まりました。アタリとしては7~8回は有ったと思いますが、食い込みが悪くハリ掛かりしない事がしばしば有ったのです。

私は連夜の釣りで1時過ぎにはダウンです。朝方まで断続的に雨も落ちて、4人でパラソルの中に入ったり、熟睡は無理でした。

朝は落とし込みなど・・・潮の色は赤潮の影響からか赤茶色の濁りが残っていて、チヌはほとんど見えません。トビエイを探して、かなりの距離を見て回りましたが、一匹も見る事が出来ませんでした。目撃情報は入ってるのに・・・

夜が明けるとマキエにはサバゴ・アジゴが大群で押し寄せてきます。暑さもジリジリと増してきます。9時に納竿して第一陣の一文字釣行は終了です。

右は佐賀関半島と高島、太陽は四国の佐多岬から昇り始めます

ワームでメバルを釣った高○君、新波止の外側には少ないお魚さん

私が落とし込みのカニで釣ったグレ、釣れるんですね~♪

サバゴの引きを軟らかいロッドで楽しむ○藤君、遊び方を知ってます

今年の大分は20cmクラスのサバゴが多い、来年が楽しみ?

内側でちょっとだけカニエサを使い、メイタを仕留めてしまった澤○君

反省会はファミレスで、のぞみちゃん達とゆっくり過ごしました(^^♪


それにしても北島の世界新は凄い・バトミントンの末綱・前田コンビも・・・


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
土曜の一文字
お世話になります。
先週の土曜日一文字新波止に落とし込みにいきました。先生お探しのトビエイはくの字に1尾その西側50m先に1尾いましたよ。釣果は朝一でメイタ。後はず‐っと釣れずにカニが残り3匹となった9時ころ満潮が動き出し48cmゲットできました。
エキグレ 後藤 2008/08/12(Tue)15:59:12 編集
こんばんは!
ご無沙汰しております!
五島のHITです!
「のぞみちゃん」に反応しました(^^)
うちのプリキュア達がハマッてまして!
「のぞみちゃん達と一緒に過ごした」という下りが、面白いです(^^)

宮之浦辺りでは、アカデミーの実習はないのですか?
名人の宮之浦での釣りが見てみたいです(^^)

10月のG杯のヒントを掴もうかという狙いです!失礼しました(^^;)
Hit 2008/08/12(Tue)19:16:03 編集
みなさん
エキグレ 後藤さん
 期待していたけど残念ながら見えませんでした。
 もう直ぐ、たくさん見るようになるでしょう(^^♪

Hitさん
 反応の速さにビックリです。
 小さい女の子が居るとみなさん良くご存知です(^^♪
 交通の便が悪い所に生徒は行けないものですから・・・
 その点有川は行きやすい場所です(^^♪
カンダイな人 URL 2008/08/13(Wed)22:47:56 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp