磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1558. 1557. 1556. 1555. 1554. 1553. 1552. 1551. 1550. 1549. 1548.
山本真珠釣り筏はここです。

貸し出しの伝馬船は6人乗りが25馬力、4人乗りが9.9馬力などです。今回は6人乗りを借りて4人で釣りをしたので、スピードは速いし足場も広く快適でした。猪串湾を出ると1000円ほど高くなります。

冷暖房完備の休憩所はかなり広く、一度に20人くらいはくつろぐ事が出来ます。現在シャワーとお風呂場を作っていて、そのうち完成するでしょう。それまでは、簡易シャワーを浴びる事も出来るので、女性陣はそれを利用してさっぱりです。

桟橋から繋がる筏での釣りは1000円で出来ます。船長曰く、大型のチヌは2月から4月ごろ、以前は80cmくらいのチヌも湾内で目撃したなど、夢のある話をしてくれました。今日の筏釣りは、ヒブダイとボラが良く釣れていました。

猪串湾外、屋形島~沖の島~粒島をみるキスポイントです

休憩所の内部、たくさんの釣果写真が飾られています

筏~桟橋~休憩所です。窓のカーテンに大漁旗は粋ですね


真珠をもらえるイベントも開催中。女性に優しい山本真珠釣り筏です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
キス釣り大会
豊かな蒲江の海で楽しい釣りに美味しい食事♪
至福の時間ですね^^
皆さん、お疲れ様でした。
今度ゆうなと一緒にチヌ狙いで筏に乗っみようと思います。
大分の海は最高~ですね!!
うみんちゅ 2008/09/18(Thu)07:49:35 編集
いい感じ
冬~春のチヌは結構良いみたいに言っていました。
今はボラ・ヒブダイみたいです。
カンダイな人 URL 2008/09/19(Fri)17:34:40 編集
アシュラン
カキコテストします。
NONAME 2008/10/21(Tue)21:35:49 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp