磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1625. 1624. 1623. 1622. 1621. 1620. 1619. 1618. 1617. 1616. 1615.
G杯を5回も制している片伯部君の本が“週間つり太郎”から出版されています。

全部読ませていただきました。

基本がぎっしりです

グレ釣りは、今では全遊動での釣りが全盛になっていますが、グレ釣りの基本である“半遊動釣法”で、タナを意識した釣りを主体として解説しています。グレが色んな条件で喰ってくるタナをどうやって知り、どの様にサシエを送り込んでいくのか?グレ釣りの基本がしっかりと解るでしょう。

全遊動釣法や1000釣法で中々上手く釣れない人や、初心者の方々に読んでもらいたい一冊ですが、腕に覚えのある人が読むと、更に深い意味で片伯部君の技が解ると思われます。

九州を中心に釣具店や書店で販売開始されていますがネット販売も・・

片伯部光広君の本はここで買えます






128ページです。G杯5回優勝の釣技を感じ取る事が出来るでしょう(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは
こんばんは、北九州のりょうですm(__)m
最近は磯釣りの本は買っていないので、久々に購入してしまいました。
リンクから購入しました。
ちょうど欲しいCDがありましたので同時購入しました。到着が楽しみです。

今年は結婚もしたので五島釣行に参加できませんが、来年は貯金して参加する予定です。
それでは失礼いたします。
りょう 2008/10/31(Fri)20:22:16 編集
無題
興味深々
久しぶりに買いたい一冊に出会ったような気がします。
でんぼ 2008/10/31(Fri)21:31:11 編集
こんばんは^^
こんな本が出たんですね^^
早速探してみます。
とにかく今は勉強あるのみです♪
くろ@北九州 URL 2008/10/31(Fri)23:56:07 編集
私もゲットしました
G杯V5覇者の「引出し」を知りたく熟読中です。

下手っぴいの私でもわかりやすいです。

今季の寒グロの釣果に結びつきますように…






波止アングラー 2008/11/01(Sat)09:27:08 編集
みなさん
りょうさん
 ありがとうございます。
 この本、本当に良いですよ(^^♪
 五島、お逢いできたら良いですね。

でんぼさん
 名人の半遊動の釣り・・・なかなか出会いません。
 奥の深い内容です。

くろ@北九州さん
 ぜひとも見て下さい。買って損はしない本です。

波止アングラーさん
 見たら、後は実践で自分のものにして下さいね(^^♪
カンダイな人 URL 2008/11/01(Sat)20:39:32 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp