磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1629. 1628. 1627. 1626. 1625. 1624. 1623. 1622. 1621. 1620. 1619.
今年は宮崎支部の担当で、延岡の島の浦で開催されました。

34人中7名だけが大分支部です。今回は案内が遅れて少ない人数で5種目協議に挑みましたが、宮崎支部の厚い壁に手も足も出ません。

なんと優勝は、元宮崎支部長の橋本敏昭さんです。おめでとうございます。

私??朝は雨が降っていたし、いつもの二のハエで潮もまったりと動かず、ポチポチ竿を振りましたがグレは釣れず、検量はしませんでした。

それでも和気藹々と大会は進んで、皆さんの笑顔に心も和みます。

担当支部のスタッフの方々・大黒丸さん・参加選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。お世話になりました。ありがとうございます。

大分勢トップの岩崎君は4種目揃えて6位入賞です

6人で上礁した二のハエで唯一グレを仕留め、5魚種目達成~準優勝の今村さん

久し振りに橋本名人の晴れ姿??みなさんおめでとうございます(^^ゞ

今回は大分支部からの参加者が少なかったのが残念です


いつもの大会です。来年はは大分県で開催予定です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お久し振りです
先生に質問があるのですが1000釣法をやるようになり数釣りは出来るようになったのですが型がなかなかでません。なにかコツみたいな物はありますか?やはり撒き餌と仕掛けの投入地点を替えるとかですか?お時間があれば教えて下さいお願いしますm(__)m
あっちゅん 2008/11/04(Tue)12:31:53 編集
変えればよい
今までと釣り方を変えれば良いだけです。

サシエを早く沈める。反対にサシエを遅く沈める。マキエの前にサシエを入れる。マキエの後方にサシエを入れる。マキエの向こう側にサシエを入れる。マキエの手前にサシエを入れる。釣るポイントを今までよりも沖に変える。潮下に変える手前に変える。潮上に変える。など

基本が出来たら、応用を自分でやっていかないと技術は伸びません。人が人に教えているのは、ほとんどの場合基本です。

誰も考えない事をして、釣れればそれは正解です。
カンダイな人 URL 2008/11/04(Tue)18:41:21 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp