磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1894. 1893. 1892. 1891. 1890. 1889. 1888. 1887. 1886. 1885. 1884.
大分が誇る若手のホープです。

彼は中学生の頃から知っている釣人、大分市内の防波堤などはチャリで通っていました。その頃から釣りは上手くて、いろんな武勇伝を持っている若手です。

今は社会人となり、その行動範囲も九州から中国地方まで足を伸ばすほど。

彼の目標は20代での全国制覇という夢を持っています。

防波堤などで培った繊細なテクニックは、すでに常人の域を超えています。後は荒磯などで、潮の見方をマスターすれば、夢も遠いものではないでしょう。

彼の周りには同じ年代の釣り師も集まっています。こんな釣人が続く大分は恵まれているのかもしれませんね。

釣りに対する情熱は、人一倍持ち合わせています

正確なマキエワークで近場から遠投まで、そつなく釣りこなします

タモ入れもスムーズです。チヌ釣りでは彼には負けてしまうでしょう

それにしても良く釣ります。彼の若手ライバルは他にも数人ほどいます

大分駅から車で10分。近場で練習するにはもってこいの場所


まだまだチヌ釣りは続きます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは
質問です。私の朝のメールは失礼なメールの仕方ですか、迷惑なら謝ります。無視は良く無いのでは
のぶ 2009/05/06(Wed)21:06:34 編集
待てないのでしょうか?
貴方には貴方の都合があるでしょう。
私には私の都合があり、書き込みが遅くなっただけです。
質問は簡単ですが、それに対する回答は熟慮しなければなりません。

そこのところ配慮してください。
カンダイな人 URL 2009/05/06(Wed)21:18:40 編集
ご無沙汰しています!
木村君の釣りは直接見たことが無いのですが、
実力は随分前から聞いていましたし、雑誌等でよく目にしています。

目標の20代での全国制覇の夢もそう遠くはないのでは?

ある渡船の船長と話す機会にたまたま木村君の話も出てきたのですが、
釣りのマナー(礼儀)が素晴らしいとおっしゃっていました。

今後の活躍が楽しみな若手の一人ですね~
ふじ 2009/05/07(Thu)12:45:33 編集
こんばんわ!!
私も彼のテクニックに魅せられた者の一人です。
去年11月、木村さん達が開催するミニトーナメントに、まっさん経由で参加させて
頂きました。
マグレで勝ち上がり、決勝でお手合わせさせて頂きました。
1時間で6kg前後とそこそこ釣りましたが、木村さんは10kg以上。
言い訳抜きにして、実力の差をまざまざと見せつけられました。
次回、機会があれば早々に負けて(笑)じっくりと彼等の釣りを見学したいものです。
ハル 2009/05/07(Thu)22:23:36 編集
木村君と熊さん
蒲江に2度ほど同行してもらいました。
お二人とも楽しい人で、また一緒に釣りがしたいと思っておりますが、なかなか・・・・・。

もし広島に来てくれる時は連絡もらえたらな~ って思っております。

熊さんへの注文って・・・・ たぶんアレっすよね・・・ 俺もそろそろです(笑)
少佐 2009/05/08(Fri)10:13:27 編集
みなさん
ふじさん
 お久し振り。
 木村君のお父さんが厳格な人だから安心ですね。
 見守っていきます。

ハルさん
 若手が伸びることは良い事です。
 追い越されるのが楽しみです!

少佐どの
 彼らとは楽しい釣りが出来ますね。
 機会があれば又どうぞ。
 正解・・・アレです(^^ゞ
 
カンダイな人 URL 2009/05/08(Fri)22:45:21 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp