磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1895. 1894. 1893. 1892. 1891. 1890. 1889. 1888. 1887. 1886. 1885.
朝4時30分に起床です。鳥見の仲間達と4人で黒岳の“隠し水”へ行ってきました。

今回の私の狙いは水場に来るヤブサメです。次にミソサザイが子育てしているかの確認です。結果は・・・ヤブサメは一度も鳴かず、出てきませんでした。ミソサザイは子育てに入った直後らしいです。

他のミソサザイが巣を作っているのも確認しました。人通りの多い所で、2羽のツガイが健気に仕事をしていたのです。今回はあまりいい絵が撮れません。でも次の一手を確認した一日でもありました。

残念だったのは、オオアカゲラが木を突いていると思い、近付いて行ったのですが、犯人はアオゲラだった事です。それと、いつもは木の高い枝で囀っているクロツグミが私の下方向の7~8mに来たのに、絵に出来なかった事です。

初見・初撮りを成功させた仲間は嬉しそうでした。

4月17日に撮影した時には巣を作っていました。今は子育て中のミソサザイ

相棒はタヌキ、私が見たのはアナグマです

すぐ上ではオオルリが囀っています。それも長時間

枯れ木を突き、かなりの木クズを振りまいています

木を叩く音に、オオアカゲラと思ったのですがアオゲラでした


長い事ケータイの通じない場所にいました。帰宅は19時前(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp