磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1979. 1978. 1977. 1976. 1975. 1974. 1973. 1972. 1971. 1970. 1969.
港で釣りをしていた小学生。

型の良いアジゴをかなりバケツに入れていました。

釣りはこの様な日常からエスカレートしていくものなのですが・・・

現在の街では巡り逢う事が少なくなりました。

外へ出ない子供。外で遊べない環境。人工遊具の発達・・・

残念ですがこれが日本の現状?

今日は終業式。夏休みは海へ山へ出かけて欲しい



自然には学ぶ事が山ほどあります。先ずは自然に触れて・・(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
その通りですね~
もっと自然と触れ合って遊んで欲しいものです。
あと、親もインドア派が増えたことも要因の一つ
でしょうね~!
昔から家に居るのが嫌いなもんで・・・
(^-^)
ダンジリ 2009/07/18(Sat)11:36:30 編集
お久しぶりです
名人ご無沙汰しております♪

ほんと子供たちにはもっと外で
自然で遊んで欲しいものですよね~


外に居たとしても
DS(携帯ゲーム)してたりしてますし…


自分なんかは子供の頃は
小川でザリガニやイモリ取りに夢中になってて
足中
ヒルにやられて血だらけになったり(笑)
山に行ったら
ドングリを箱いっぱい拾い集め
持ち帰り
放置して 自宅がとんでもない悪臭で包まれたり(笑)

自転車に道具つんで暗くなるまで
1人でウナギ釣りや鯉釣りに行ってましたよ♪

自分に子供は居ませんが
甥っ子が居ますので
アウトドアマンに今 仕込んでおります(笑)
GT眞子 2009/07/18(Sat)17:19:41 編集
みなさん
ダンジリさん
 なんだか同じ様な考え、行動パターン?(^^♪

GT眞子さん
 アウトドアライフのすすめ?ですね。
 夏休みなどでチャレンジして欲しいものです(^^♪
カンダイな人 URL 2009/07/18(Sat)21:29:37 編集
この子は・・・
非常に遅コメントすみません。

船長は、この子がいる所に船を着けようとしていた様でしたが
船が近づいても全く意に介さずというか目も向けず
動こうとしなかったので、仕方なく横にねじ込んだように感じました。

この子はきっと大物になります!!
山口のカカシ 2009/07/21(Tue)00:03:40 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp