磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1993. 1992. 1991. 1990. 1989. 1988. 1987. 1986. 1985. 1984. 1983.
観察記録など一通り終わった。

誤字や脱字、記録ミスなど今後出てくると思います。
細かい修正なども・・・
打つのが遅いから相当に疲れた~。
でも知りたい人が多いから、みんな見てくれるでしょうね。

アカショウビンの繁殖記録はココから

キヤノンパワーショットSX-1 IS 理由があって、やむなくスポーツモードでの撮影 

子育て一週間頃のメス、この時点ではまだやつれていない

産卵中のメスを見守っている時のオス

このオスは、狩りの上手い名ハンターでした

最初はミミズ・昆虫、中盤はカエル・トカゲ、巣立ち前は蛇やモグラも

コンデジは、一眼レフの3~4倍近付くとクリアーに写せます


さてと、これで釣りにもいけるでしょう(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
鳥の観察かあ!
 熊本のめばるです。お久しぶりです。
久しぶりに覗いたら、凄い大作ですね。
 「磯にはいつも夢がある」を熟読したから、池永さんが野鳥にも造詣が深いということは知っていましたが、実際の作業ってこんなに大変なのですね。
 何だか赤いカワセミみたいに感じましたが、コイツは珍しい鳥なんですね。いやあ、それにしても親鳥はこんなに頻繁に子供達に餌を与えるのですね。全く頭が下がります。
 大分にはまだこんな鳥が居るのですね。私は熊本市内ですが、鳥達の餌すら見ないです。トンボも赤い奴以外は見ません。昔は結構見た蛇も見ません。前は道に這い出してくることも多かったと思うのですが。
 アカショウビンなどの野鳥がトキみたいにならないことを願っています。
めばる 2009/08/02(Sun)10:43:17 編集
以前とこれから
列島改造論の時代で自然が破壊されるペースが上がりましたが、今は地域的な自然破壊は少なくなって一安心。でも温暖化に伴う大規模な自然破壊がじわりじわりと来ているので・・・
自分に出来る事からやるしかないですね。
カンダイな人 URL 2009/08/02(Sun)23:06:23 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp