磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2567. 2566. 2565. 2564. 2563. 2562. 2561. 2560. 2559. 2558. 2557.
今日の竿頭となったのは有村洋平君、イヴ春日店に勤めています。

場所は大分市内の西大分港の白灯台、昨日はチヌやメイタが沢山釣れました。その情報を下に、数人の若手釣り師が午後からチャレンジしています。その情報を頼りに、ブログネタとして取材?です。

車を止めて歩く事20~30m・・・ポイントです。沖側を釣りますが30m沖でも5m前後の浅場のハズです。良く練りこんでマキエを作り、遠投です。みんな全遊動の沈め釣り、サシエはオキアミ生、ネリエを併用していました。

今回は一番潮下で上手く釣った有村君が、チヌやメイタなどを7~8枚ほど釣り上げました。・・・グレ釣りもチヌ釣りも相当に上手くなっています。

西大分港の全景、釣り人はおバカさんだけ?

タイの仔、マダイかチダイか確認していません

釣り人が少ないので駐車スペースは余裕です

コショウダイも数匹釣れました

今回は木村君より釣っていましたよ

ココのレギュラーはこんなものです

良い竿の曲がり、かなりの手ごたえ

今日の大物は50cm近いチヌのお出ましでした


空は秋の気配を感じさせますが、残暑が厳しい一日でした。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp