磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2563. 2562. 2561. 2560. 2559. 2558. 2557. 2556. 2555. 2554. 2553.
沢山居ます。

環境省・大分県ともに準絶滅危惧種に指定されています。

大在・青崎のクリークに部分的に沢山いました。嬉しいです。

オスは片方のハサミが大きくて、求愛する時には大きく振る仕草を見せます。エサやメスをめぐって喧嘩する時には、大きなハサミでつかみ合いをします。

危険を感じると巣穴へと逃げ込み、しばらくすると出てきてエサを漁っていました。可愛い仕草に見入ってしまうほど・・・。


干潟は彼らの生活空間です

後ろがメス、前が右手の大きいオス

左手が大きいオス2匹・・・黄色が綺麗

オス同士の喧嘩

大物は警戒心がかなり強い

でもしばらく待っていれば・・・

少ない時間を、危険の多い砂浜で過ごします

海をバックに目が可愛い

右手に綺麗なハサミを持っていますね


こんな素晴らしい自然が大好きです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
カメラアングル抜群のショットカニ目線がすばらしい
流石です
四つんばいで大変だったことでしょう?
カニさんと仲良し?
お世話になりました
fujio 2010/08/29(Sun)23:28:02 編集
お疲れ様
コメントありがとうございます。
今回も、遠路お疲れ様でした。
自然と一体になれる瞬間が好きです。
また、おいで下さい。
カンダイな人 URL 2010/08/30(Mon)19:44:41 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp