磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2574. 2573. 2572. 2571. 2570. 2569. 2568. 2567. 2566. 2565. 2564.
タマシギ情報で、遠くから証拠写真を撮ったのが3日前。

今日は、朝5時30分からHOOKEさんと空き地に篭り、10時過ぎまで粘りました。
・・・8時過ぎ、私の左前の死角に出た親子を、HOOKEさんが撮る事に成功です。

警戒心が強いので、カメラの前にある草を出来るだけ残していました。狙いは前方から右手の方でしたが、彼らに裏をかかれ、今回は撮影出来ませんでした。

明日の朝も篭る予定です。ペットボトルを3本使い、視野を広く取っても気付かれない工夫をして、10時ごろまで粘ってみたいと思います。

お父さんと子供たち4羽、3日前の証拠写真です

証拠写真はこちら側から。今回左にHOKKEさん・右に私が篭りました

篭った場所から広めに撮った絵です

狙いを定め、待ち続けた場所

近くにセグロセキレイのオスが何度か来ました


明日は日曜だから、人の出入りがあるかもしれませんね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
うお!タマちゃんっ!!
こんばんは~
タマちゃん、そちらではこんな開けたところに出てくるんですね~。
コチラでは先月に親子を見ましたが、タマピヨちゃんが1羽しかいなかった上に、
藪から出てこないので歯がゆい思いをしました。(おまけに酷暑ですし)
まだまだ暑いので熱中症にお気をつけて撮影されてください。
親子行列写真、楽しみに待ってま~す♪♪
真美 URL 2010/09/04(Sat)20:44:39 編集
こんにちは
たまちゃんは警戒心がそんなに強いんですか。
籠ってるとこからの景色も良い感じですね。
とてもすがすがしい風景です^^
由美 2010/09/05(Sun)11:47:38 編集
みなさん
真美たん
 夜明け前から篭ったのが正解?
 今日は長く居てくれて上手くいきました。
 開けた所ではジャンボタニシを喰っていましたよ。

由美さん
 一定の距離から近付くと直ぐに隠れます。
 片親での子育ては大変みたいです。
 カモフラージュ、自然も利用して相当慎重に行いました。

カンダイな人 URL 2010/09/05(Sun)17:05:38 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp