磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2672. 2671. 2670. 2669. 2668. 2667. 2666. 2665. 2664. 2663. 2662.
二日目、各自お土産釣りの自由な半日です。今回は天気が良かったので有川沖の野案中島(のあんじゅうじま)周辺で、12時まで釣って納竿の工程です。

いつもの様に、4人で“クジラ”へ上礁して釣り開始。手前のスズメダイを引き付けて遠投の繰り返し、私には40cm級は来ませんでしたが、同行の健ちゃんがゲット、水温が高いのか?南方系のツムブリの2本ほど・・・。

一回だけ、オナガ?イスズミ?の大型にハリスを噛み切られたのと、イサキが少なかったのが残念でした。みんなのお陰で無事に二日間の工程を終了。美味しい土産と楽しい思い出を胸に、お別れです。


クジラからの朝日

沖永君のグレ釣り

健ちゃんのグレ釣り

私のグレは小さい

佐世保に到着して・・


今回も沢山の人達にお世話になりました。ありがとうございました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
忘れとったぁ~
防水バッグに 渡すはずだったお土産が・・・・・・。

申し訳ありません。送ります。
少佐 2010/11/25(Thu)19:56:23 編集
また来年も。
今回は初の有川沖でしたが、潮も通して面白い釣り場でしたね。
なんとか貴重な1枚は確保出来ましたが、欲を言えばイサキも釣りたかったです。

今年も楽しく、そして勉強になった二日間をありがとうございました。
早いですが、また来年も是非お願いします。
けん@北九州 2010/11/25(Thu)22:24:44 編集
楽しい五島遠征でした!
天候に恵まれたおかげで、有川方面に渡礁できて良かったです。
また相島方面とは、違う魅力に感動しました。

あっという間の楽しい五島遠征、ありがとうございました!

また来年もぜひ!!!



piko 2010/11/25(Thu)23:00:24 編集
お世話になりました
初日は個人レッスン、翌日は一人独占実釣教室と夢のような思いをさせて頂きまして本当に有難うございました。来年も是非宜しくお願いしますm(__)m
沖永 2010/11/26(Fri)11:36:37 編集
みなさん
少佐
 本当だ!すまんのう♪

けん@北九州さん
 野案中島・・・いい所です。
 来年もなんとかやりましょう。

pikoさん
 五島は何処に行っても釣れる感じです。
 来年も宜しく。

沖永さん
 横でしきりに投入方法を勉強していましたね。
 少しずつ向上するでしょうね。
 次回もあれば、ご参加下さい。
カンダイな人 URL 2010/11/26(Fri)20:03:11 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp