磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2731. 2730. 2729. 2728. 2727. 2726. 2725. 2724. 2723. 2722. 2721.
池永杯の規定を少しだけピックアップ・・・

一試合の対戦は3名で、3つのポイントを20分交替で回りながら対戦します。二人に勝利したら10点・一人に勝利したら5点・釣って負けたら2点・ボーズで負けると0点・3名がボーズで引き分けると各1点・二人が同重量で勝つと5点・二人が同重量で負けると3点・という得点制です。

減点の対象は、道糸やハリス切れの場合(理由を問わず)は-3点・オマツリは双方に-5点・その他などを、得点から差し引く厳しい?ルールです。

使用する釣具関係は、釣研・がまかつ・山本光学・つり万・ボナンザ・ヤマワ産業・ルミカなど、私が関係するメーカーの品物です。今回の統一ルールの一品は、釣研のハリスでゼロα1.2号を使用する事。ただし、参加する個人が、他社メーカーのテスターなどでお世話になっている者については、そのメーカー品を優先して使う規定です。

マキエの量は決まっていますが、サシエについては研究開発の余地があるので、自由にしています。・・・それぞれが工夫していました。

対象魚は500g以上のグレで、5試合の総得点の多いチームが、池永杯の優勝カップにチーム名と個人名を刻む権利を有します。


第一試合  7時00分~8時00分
久保平 3枚1920g  得点10点 ハリス切れ減点-3点      合計7点
石川  1枚560g  得点2点  オマツリ減点-5点        合計-3点
正喜  1枚820g  得点5点  オマツリ-5点・ハリス切れ2回-6点 合計-6点

第一試合はハリス切れが3回もありました。それと8年目にしてオマツリが発生してしまいました。これは海中の仕掛絡みではなく、正喜選手がアワセを入れ、空アワセになったウキが飛んで来て、隣でハリにエサを刺していた、石川選手の仕掛けに絡んでしまったのです。もらい事故に泣くに泣けない石川選手、一同大爆笑となったのです。

第一試合の結果 チームG 7点  エキグレ -3点  YY倶楽部 -6点

トップの久保平選手

2位の石川選手

3位の正喜選手


波乱の第一試合、初のオマツリは大爆笑。



釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
減点。
今回、初のオマツリによる減点をくらってしまいました。
私自身も笑うしか無かったですね。
しかしこの大会は本当に勉強になる事が多いです。
また来年も出場できるように一年間頑張ります。
けん@北九州 2011/01/16(Sun)19:10:59 編集
やられたですね
もらい事故、おめでとうございます?
こんな事があるから、楽しい試合になるのでしょうね。
今回は本当にご愁傷様でした。
来期も宜しく。
カンダイな人 URL 2011/01/17(Mon)19:51:50 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp