磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2755. 2754. 2753. 2752. 2751. 2750. 2749. 2748. 2747. 2746. 2745.
今日開催予定だったTFG(つり万ファングループ)の大会に、こっそりと参加しようと思っていたのですが・・・中止になってしまいました。

今年の寒気は週末毎にやってきており、高速の大分道は、その都度通行止めになっています。大分道の通行規制は、全国でもトップクラスの不名誉なレッテルを貼られており、大会中止の一因にもなっているのです。

・・・九州は少しでも降雪があると、すぐに交通障害が出てしまいますね。

という事で、今回は一週間前から煩雑に姿を現す様になった、ルリビタキのオス若(2008年か2009年生まれ)に会いに行ってきました。

昆虫が少なく、今は植物の種なども食べていますが、木に生っている実が少なくなって、落ちた木の実を拾っているのです。この場所の木の実はハゼの実で、車の中から見ていると2~3mくらいまで近付いてくれます。

今日は朝から中間達が次々にやってきて、私はルリビのレストラン作り。合計6名の仲間達がその美しい姿を撮ってくれたのです。

“ルリビのレストラン作り”とは、ルリビタキが自ら見つける事の出来ない、落ち葉の下や土中のエサを掻き出す事です。ルリビタキが近くで見ていると必ずやって来ます。見えない場所のルリビタキは、掻き出す音を聞いてやって来ます。よって、大きな音を出してレストランを作りましょう。

キヤノンパワーショットSX1-IS Sファイン・ISO200・f5.6・SS1/100秒

まだ若いので、これからもっと綺麗になるでしょうね

これはノートリミングです。ケータイでは見れないと思います


今日の私はルリビタキを写さずに案内など・・・楽しかったです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
初めまして。
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。愛媛県は宇和島市在住のグレ将軍です。自分のブログに池永さんのHPへのリンクを貼らしていただきました。
☆グレ将軍☆ URL 2011/01/31(Mon)01:06:20 編集
ありがとうございます
はじめまして
リンクありがとうございます。
赤が強烈な素晴らしいブログですね。
今後とも宜しくお願いいたします。
カンダイな人 URL 2011/01/31(Mon)20:31:03 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp