磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2968. 2967. 2966. 2965. 2964. 2963. 2962. 2961. 2960. 2959. 2958.
昭和44年春、野津原町立野津原中学校を卒業した、約150名の同窓会が大分市内のホテルで開催されました。私は初めての参加です。

参加者は当時の先生3名と40数名の生徒達、みんなオヤジ・オバサンになっていました。その反面、大人だった恩師の方々との、年の距離が縮んでいる感じです。

津野先生は社会の担当だったと記憶しています。私の娘も明野東幼稚園でお世話になっており、大恩師。まだまだ健在でいて欲しいです。歴代天皇の名前、じんむすいぜいあんねいいとくこうしょうこうあんこうれいこうげんかいかすじんすいにんけいこうせいむちゅうあいおうじんにんとく・・・今でも覚えています。

河津先生は数学だった?宿題を忘れたら、こめかみをグリグリとネジ巻きしてくれていました。癌と戦って勝ち残っています。本当にご健在で、良いおじいちゃん?です。π=3.141592653589793238・・・下60桁位まで覚えていましたが、今ではコノ位しか言えません。

宇戸先生は英語を教えてくれました。2年生の時、立派な根ブチを献上しましたが、宿題をサボって、その根ブチで尻を打たれました。それでも英語は苦手でジスイズアッペンだけ?今の先生は井上陽水に似ています。

40数年振りの再会ともなると、顔も名前も一致しません。積み重なった記憶の底から、中学校時代をめくってみるとどうにかなりますが、度重なる失礼を笑って受け流してくれる、ありがたい旧友たちでした。

みなさん、本当にありがとうございました。

40数名の出席です

津野先生

河津先生

宇戸先生

貴女は洋子ちゃん?

色気がなくなっています

どっちが若い?

校歌は歌えますね

校歌・山や川は今でもお世話になっています

男は坊頭がお決まりでした。私はどこ?


次の同窓会は、3年後の還暦で実施とか・・。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
池永先生が一番若く見えます!
中学生の頃の写真をパソコンで精密に調べたら池永先生らしき生徒がいました(笑)
2011/07/17(Sun)01:53:17 編集
たぶん
一番若いと思う♪
カンダイな人 URL 2011/07/17(Sun)20:03:09 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp