磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3000. 2999. 2998. 2997. 2996. 2995. 2994. 2993. 2992. 2991. 2990.
大分市の夏の風物詩。金曜日~日曜日の3日間にわたり、大分七夕祭りが開催されていて、今夜の花火で全ての行事が終了です。

福岡から帰宅後、写真撮影に向いました。

途中で、ゆうなと友達の3人に出会い、会場まで一緒に・・・3人娘の浴衣姿は本当に可愛く、七夕祭りの最終日に似合っています。花火とゆうな達の写真を撮ってみました。花火は綺麗に写り込んでいますが、ゆうな達は幽霊みたい?に写ってしまいました。

今日は人を写す予定はなかったので、LEDライトは手元専用の普通のサイズで、高輝度タイプは持ち込んでいなかったのです。高輝度タイプだと光量も多く、可愛く綺麗に撮れたのかもしれませんが・・・。

・・・今年は花火も協賛が少ないみたいで残念でした。

ルミックスGH2+H-FS014045・ISO200・F4.5・40秒バルブ・多重露光・角度調整

人と花火を写すためには道具の準備が不可欠です

今回は同じ様な花火が続き、単調な写真ばかりで紹介不能です


長時間露出は画像が荒くなるのでこれ以上開けられない。今の腕ではこの程度。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題

こんばんわ(^^)
今日は突然池永先生と会って
ビックリしました(笑)

花火、とっても綺麗に撮れてますね!
心霊写真?には大笑いでしたけど(笑)

夏期釣り講座、行けたら行きますね(^ω^)☆


ゆうな 2011/08/07(Sun)23:37:49 編集
無題
お久しぶりです。
私も七夕祭の初日には、仕事で大分にいました。
これから大分にお邪魔する事も増えるので
お会い出来る日を楽しみにしております!!
森永 2011/08/07(Sun)23:55:40 編集
みなさん
ゆうな♪
 ビックリしたのはこちらの方でした。 
 3人とも浴衣姿、とても可愛かったです。
 それを幽霊みたいに撮る技術・・・可笑しいですね。
 ・・・釣り講座、期待せずに待っときます(笑) 

森永さん
 お久し振り、元気そうで何よりです。
 大分に来る機会が増えたら会えるでしょう。
 ・・・楽しみにしておきます。
カンダイな人 URL 2011/08/08(Mon)21:52:55 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp