磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3050. 3049. 3048. 3047. 3046. 3045. 3044. 3043. 3042. 3041. 3040.
住吉泊地、大分港の一部です。この場所は、大分駅から北へ車で10分弱ほど走れば到着します。・・市内の釣り人が気軽に行く釣り場です。

同じ市内の少し西には、釣具スーパーイヴ春日店があり、ココでオキアミを解凍してもらい、この場所から5分で住吉泊地へと向うと相当に便利。

先日は、イヴの店内で釣友のまっさんと偶然出会い、一緒に竿を振ったのですが、まっさんはチヌや小型マダイを5~6匹の釣果で、私はチヌやグレを4匹の釣果。釣りの時間は13時過ぎから16時過ぎまでの3時間。思い立って竿を振る釣り場としては、申し分のないポイントですね。

今後は25~28cm級のアジが姿を現し、夜釣りではタチウオも有望で、これらの魚が釣れ始めると、沢山の釣り人が押し寄せてくる様になります。

メイタ(チヌの小型)が多いのですが、50cm級の大型も出ます

今は小型のグレが相当に邪魔をしています

今回、まっさんはテンポ良く竿を曲げていました

こちらも40cm級のチヌです


今、住吉泊地の釣り場は綺麗です。守っていきたいですね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp