磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3054. 3053. 3052. 3051. 3050. 3049. 3048. 3047. 3046. 3045. 3044.
男3人、女4人のケンサキイカ釣り。

夕刻出港すると暑さもなくなり、気持ちの良い船上です。40分くらいかけて豊後水道のほぼ真ん中、水の子灯台の南方海上でシーアンカーを入れます。

直ぐに釣れ始めましたが、台風14号のうねりの余波がいくらか残っており、南東の風で風波もプラスされていて、船釣り初心者にはつらい状況です。

酔い止め薬を飲んでいるものの、1名は15分で撃沈。その後1時間くらいで更に1名が撃沈。12時過ぎの納竿まで、ほとんど寝ている状況。船酔いは辛いでしょうが、海の上では休むしか方法がないのです。

そんな中、イカ釣り2度目の由佳里は粘り強く釣り続け、25杯をゲットです。イヴの店長は39杯まで伸ばしています。ダウンの二人は少ない時間帯で5杯と3杯を私のコモクールに入れて、船長と私が釣った釣果を合わせると42杯。男二人はそれ以上の釣果だと推測します。

・・・今回、竿釣りの仕掛けを海中に引っ張り込まれました。犯人はシイラだと思いますが、GFG全国大会優勝記念の竿(プレシードSP)と、トーナメントVIP磯は豊後水道の真ん中に沈んで行きました。

私以外のフルメンバー

日頃見ることの出来ない風景です

みんな元気です

絶好調はわずか15分

由佳里のイカ釣りは進化しています

店長はイカ釣りが上手です

撃沈~復活~と頑張ったワッキー

でも、やっぱり無理な二人でした

イカ釣りは体力勝負でしょうか


みんなお疲れ様、機会があれば来期も挑戦?

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
久々のカキコ!
お世話になりました。

いつも楽しい時間を有り難うございます。

船酔いは、一度だけ経験しましたが・・(辛い)

その後私は、「アネロン二スキャツプ」を釣友に

勧められ飲んでますが、その後まだ一度も船酔い

していません。(ご参考まで)
ひまわりで~す。 2011/09/12(Mon)20:16:28 編集
Oh No
こんばんは
マジ?
最悪ですね
2011/09/13(Tue)01:11:59 編集
みなさん
ひまわりで~す。さん
 今回も色々とお世話になりました。
 また、貴重なアドバイスありがとうございます。

馬さん
 船酔いは最悪だと聞いています。
 二人の可愛子ちやん、かなり大変みたいでした。
 風のあたる場所で、寝かせるしか方法はないですね。

 竿とリールも・・諦めるしかないですね。
カンダイな人 URL 2011/09/13(Tue)18:34:38 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp