磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3057. 3056. 3055. 3054. 3053. 3052. 3051. 3050. 3049. 3048. 3047.
枯冴を使って、どの位の魚を釣るのが楽しいのでしょうか?

台風が来た岡山では2時間ほど竿を振ってボウズ。

大分港の住吉泊地では43cmくらいのチヌで、もの足りなさを感じました。

日吉原公共埠頭では、30cm級のアイゴでギンギンに竿が曲がりいい感じ。

13日早朝の一文字、泳がせ釣りでヤズ(ブリの小型)を掛けました。この時期は40cmの小型が多いのですが、釣れたのは50cmオーバーで1.7kgもありました。

仕掛けが細かったので少し時間を要しましたが、枯冴の粘っこいパワーに観念し、一発でタモ入れ成功です。

近場で楽しめる竿として抜群ですね。

竿   枯冴 軟調5.3m
リール BBXテクニウム2500
道糸  フリクションゼロ1.5号
ハリス ゼロα1.5号 10m
ウキ  スーパーエキスパートUE-0C 
ハリ  チヌバリ2号
エサ  アジゴ

ピンが来ていませんが、いい曲がりです

十分に引きを堪能しました


近場の釣りで、これからも活躍する竿として重宝します。




釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
Me too
こんばんは
私も購入しました
出番は. . . .
2011/09/14(Wed)23:32:13 編集
良い曲がりですね。
強烈にお久しぶりです。お変わりありませんでしょうか?
自分はいちおう生きております。

で・・・やはりチヌ竿は粘ってよく曲がるものが使って楽しいし、見てても楽しいですね。
障害物が少ない波止や岸壁では、道糸やハリスのサイズも落として、自分の限界にも挑戦できますしね。
曲がりではウチの竿も負けてないと思うのですが。。。。。
少佐 2011/09/15(Thu)09:03:22 編集
みなさん
馬さん
 近場の釣りに最高。
 気軽に出して下さい。

少佐
 お久し振り  
 枯冴はブレもなくいい竿。
 楽しいですね、柔らかい竿。
カンダイな人 URL 2011/09/15(Thu)21:24:17 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp