磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3099. 3098. 3097. 3096. 3095. 3094. 3093. 3092. 3091. 3090. 3089.
T-CLUB主催、秋のエギング講座が開催されます。

  実施日   2,011年11月13日(日曜日)
  場所    大分市坂ノ市一文字(新波止)
  レクチャー 金丸竜児氏
  参加費   3500円(渡船・保険・賞品代)
  申込み方法 ケータイサイト・WEBからの申込み
  
ライフジャケットが必要です。お持ちでない方は、申し込み時にライフジャケット必要と明記して頂きます。先着20名くらいの方々に、私どもの手持ちのライフジャケットを、当日お貸し致します。

1時間の現地講座および釣り大会の予定です。先着80名までの限定となりますので、申し込みはお早めに!

坂ノ市の一文字防波堤群でも、初期から良型のアオリイカを狙う事の出来る新波止。中潮の初日で、大分港の満潮は10時頃、下げ潮になると東流れの潮が速くなると思われます。

足元の水深は沖側で約10mから深くなっており、西側の一部沖側は7mくらいから深くなっています。地向きは東から、くの字過ぎまでが10mから深くなっており、それよりも西側は浅い所で5mほど、20m沖は18mくらいの水深です。潮が速いのは沖側の下げ潮で、他の場所はその流れよりも遅い事が多い様です。

釣れるサイズは、初期なので200~400gが主体でしょうか?・・・1kg級も可能性があります。用意するタックル・エギなどの参考にして下さい。


こちらは拡大ポスターです


T-CLUBは私がリーダーをしていて、19年目の活動です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
エギングに何度か挑戦したのですが、
今だ釣果は2匹です。
レクチャーを受けてみたいですね!
少しは、腕が上がるかも?
火消し 2011/10/14(Fri)19:36:03 編集
こんぬつわぁ~
めっちゃ行きたいです!
でもお仕事が…
みなさん頑張ってくださいませ☆
りんたこ 2011/10/14(Fri)21:45:43 編集
みなさん
火消しさん
 百聞は一見にしかず・・・ですよ。
 時間があえばどうぞ。

りんたこさん
 仕事ガンバ!
 それ以上、上手くならなくても・・・♪
カンダイな人 URL 2011/10/15(Sat)21:29:32 編集
無題
県外ですが、参加できますか?
火消し 2011/10/15(Sat)23:10:19 編集
OK
参加は県外からでも構いません。
いつも何人かは受けてくれています。
カンダイな人 URL 2011/10/17(Mon)05:12:08 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp