磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3198. 3197. 3196. 3195. 3194. 3193. 3192. 3191. 3190. 3189. 3188.
絶滅危惧種2類(VU)に指定されています。

世界的にも3000羽くらい?で、そのほとんどが出水地方で越冬するらしい。

マナヅルのまは真の意味。なは食用の意味で、昔は食べていたツルです。でも今は国際的にも手厚く保護されています。

出水で冬に沢山見るので、多い鳥だと錯覚してしまいます。

お見合い?

稲穂を漁っています

標準レンズで撮ったショット

順番に羽ばたいています


少しずつでも増えて欲しいものです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
飛躍の年へ
カンダイな方へ

大隅の山口です。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今年は大変お世話になりました。
理論的に釣りを解説される姿を雑誌やyoutube等で拝見し、ブログでは野鳥達への造詣の深さ、頭が下がる重いです。
年齢や体力を理由に二の足を踏む自分が恥ずかしい思いです。

来年も更なる飛躍をお祈りいたします。

これからも宜しくお願いします。
ひろぶー URL 2011/12/31(Sat)17:22:10 編集
共に
更なる飛躍の年にしたいですね。
一緒に頑張りましょう。
カンダイな人 URL 2012/01/01(Sun)07:09:31 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp