磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3269. 3268. 3267. 3266. 3265. 3264. 3263. 3262. 3261. 3260. 3259.
隔週開催の釣り講座を、トップウェルネス大分で行っています。

フカセ釣りの中級コースなので、話すことが一杯です。

今回は潮の速さに応じたガン玉使い。潮の角度に応じたガン玉使い。竿下・中間・遠投に応じたガン玉使い。二枚潮での浮下設定。緩めて流す時の、無駄な糸フケを取る方法などで、時間は瞬く間に過ぎ去ります。

外は冷たい雨が落ちていますが、教室内はヒートアップ。今夜の講座も時間が足りなく、教室を出た後にも話しは続きました。




話すと釣れそうですが、いざ実践になると難しいのがグレ釣りです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お願い
めちゃくちゃ聞きたいです~。私が1番聞きたい事を講義されたのですね!休みが少ないので、なかなかそちらには行けません。是非ともブログで少しでもお願いします‼
すみれ 2012/02/28(Tue)22:40:34 編集
無題
とても聞きたい話しです!近ければ是非参加したいのですがそうもいきません。。。少しでもブログで勉強させてもらえればありがたいですが、文章ではとても難しいことでしょうね。
もり 2012/02/28(Tue)23:08:32 編集
みなさん
すみれさん
 ブログで表現出来るテクニックは紹介していきますが、
 時系列的に表現出来ないブログは、説明し難い部分もありますね。

もりさん
 そうですね。ホワイトボードを使うのと、ブログでは大きく違います。
 質問にもすぐに答えられないし、説明が難しいのですが、
 出来るだけ頑張っていきます。


 
カンダイな人 URL 2012/02/29(Wed)23:25:30 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp