磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3272. 3271. 3270. 3269. 3268. 3267. 3266. 3265. 3264. 3263. 3262.
沢山います。

河口には、小さなボラが沢山目を吹いています。

内海などでは、40㎝くらいの中型のボラが目を吹いています。

磯に行くと、50~60㎝級の大きなボラが目を吹いています。

ここで写したボラは、オキアミのサシエを喰ってきませんでした。

・・・磯のボラは美味しいのが多いのに・・。




この子たちがグレだったら、真剣に狙っていたでしょうね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
質問です。
あのボラ達は何をしているのでしょうか?あと、ボラの下にグレが付いてるから釣れると言うのは本当なんですか?
すみれ 2012/03/02(Fri)23:00:09 編集
磯のボラ
僕も磯のボラは、大好きです。
刺身は鯛より美味しいです。
なかなか釣れないけど…
橋本秀樹 2012/03/03(Sat)08:54:38 編集
みなさん
すみれさん
 おそらくプランクトンを食べているかと・・。
 ボラの下にグレ・・・私は知りません。

橋本秀樹さん
 ボラ、狙うと難しいですね。
カンダイな人 URL 2012/03/04(Sun)20:26:45 編集
おつかれです。
時々イスズミのじゅうたんを歩いて他の磯に渡れるとかって聞きます。
こちらでは、時々ボラじゅうたんを歩いて対岸に渡れそうになります。
そんな時はマキエの粉に寄ってるようで、オキアミを食わないことが多いような気がします。

水面ギリギリにたくさん浮いてぱくぱくしてる姿は、海を汚す人間に抗議しているように見えます。
少佐 2012/03/05(Mon)09:34:55 編集
色々と
見方がありますね。
魚のじゅうたんを見るとびっくりします。
カンダイな人 URL 2012/03/05(Mon)21:24:36 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp