磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3293. 3292. 3291. 3290. 3289. 3288. 3287. 3286. 3285. 3284. 3283.
トーナメントバッカンを開発して欲しい。

私がメーカーに作成依頼したのは39歳の時で、今から19年も前の話。

当時のグレ釣り競技会は、釣った魚をすべて殺し検量する時代でした。

目的は勝敗を決めるのに、勝負の代償に魚たちの命が奪われていたのです

命を奪う必要なし・・・魚を生かして検量し、検量が終わったら放してあげる。

この様な考えに基づいて、トーナメントバッカンの開発をお願いしたのです。

提案から最初の発売までは、相当に時間がかかりました。

でも、今では釣研のライブウェルをはじめ、各メーカーから販売されています。

釣って食べる文化と、競技をして放す文化が融合し始めているのです。



がまかつのトーナメントバッカンも、色々と工夫が施されていますよ。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
ご無沙汰しております~
確か魚を傷つけずにリリースするためにかなり昔からスレバリをお使いでしたよね
考案のトーナメントバッカンが今や主流となって沢山の魚の命が生かされてる!
素晴らしいです・・・
daido 2012/03/21(Wed)18:28:43 編集
ご無沙汰
色々と改革したいのですが、遅々として進みません。
これが現状ですが、あきらめずに進んでいきます。
カンダイな人 URL 2012/03/21(Wed)22:23:28 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp