磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3366. 3365. 3364. 3363. 3362. 3361. 3360. 3359. 3358. 3357. 3356.
渡り蝶のアサギマダラが、北へ向かって大分を通過中。

昨日のTVで、アサギマダラの中継地である姫島が紹介されました。

現時点で、姫島では200頭ほど乱舞しているとか。

月末頃には1000頭越えにもなるそうです。

今日の宇曽山では、1頭のメスがウツギの花に来ていました。

そこから1㎞ほど下った所では、オスのアサギマダラ。

意識すると見つかるものですね。

オスには黒っぽい斑点があります

メスには斑点がありません

メスのアップ


とても綺麗な蝶で、フアンです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
ポチ
トコ 2012/05/17(Thu)23:36:56 編集
もしかして・・
一緒に仕事した人??

・・・ありがとう。
カンダイな人 URL 2012/05/18(Fri)20:17:33 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp