磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3371. 3370. 3369. 3368. 3367. 3366. 3365. 3364. 3363. 3362. 3361.
鶴見の磯で、参加10人と少ない人数で開催。

色々と行事が重なり合って、参加できない会員も多く出てしまいました。沖磯はうねりが大きくなっており、釣りが出来る磯は限られています。

私たちの出港は5時だったので、沖側は上がられる磯は少なく、予備的な磯ばかり。最後になった私とごっちゃんは大島の切れ波止。

梅雨グレの時期には大型が良く釣れますが、この時期だと木端ばかりで話になりませんでした。瀬替わりもわずかな期待を込めて、めったに上がらない丹賀の赤岩へ行ったのですが、ここでもグレに振られてしまいました。

10人の内、グレの検量を出さなかったのは私たち二人と、あと一人だけでした。釣れるには釣れた大会だったけど、乗っ込みグレと梅雨グレの挟間で、釣果は全体的に貧果で、安定したグレの釣果は6月になるかもしれません。





お世話になった進栄丸

カサゴ

イラ

切れ波止に落ちていた仕掛け

チヌ

マダイ

カンダイ

チダイ

回収

参加者は一番少なかった


みなさんお疲れ様でした

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp