磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
355. 354. 353. 352. 351. 350. 349. 348. 347. 346. 345.
13人が同じ磯に上がると色々な釣りが出来ない。クロ(メジナ)のアタリが少ない人の所へ行って釣って見せたり、とにかくクロ釣りなんじゃ(^^♪

でも、3回に分けて、2番と3番の間の裏に行き、ルアーでスズキを狙ってみた。だけど一度も当たってこなかった。3月以降なら釣れる確立も高いけどね・・

大潮だから昼をすぎ、1時頃から満ち潮が流れ始める。13人中10人の納竿が2時。あと少し・・・

流れがきついのでガン玉3号を2つ追加したところでバチバチバチ~っと道糸が弾け飛んでマルソウダ。4種目で初釣りを終えてしまった(^^♪




今日から仕事、11時からケーブルTVの生放送じゃ(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
五目
4種でしたかぁ^^

あと1つはまた次回に♪
はい。真鯛はかなり多いですよ呼子沖は♪

独特の船からの仕掛け
『ビシ』『テンヤ』

波止、磯からは『アミカゴ』釣りが盛んです。
だけどカゴ仕掛けでは やりとりが楽しくないので自分はフカセ真鯛をやっています♪

デカンダイの季節が近づいているとのこと

今年はそちらにお邪魔して一文字から自分も狙ってみたいなぁ
゚+.(・∀・)゚+.゚

チヌ釣り中に釣った
4,8kgが 今のところカンダイの自己記録ですので 記録更新したいです♪ご教授お願いします。
眞子 知也 2007/01/05(Fri)10:36:07 編集
遅くなりました・・・
明けて5日経ってしまいましたが・・・
おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。m(__)m

初釣りで横島3番とは羨ましいですねぇ~
釣果にも恵まれ最高の初釣りでは!?
私は横島は未経験なのですが、いつかは竿出ししてみたいです。
ふじ URL 2007/01/05(Fri)12:38:08 編集
今年も・・・
>眞子 知也さん
 チヌ仕掛けでの4.8kgは立派(^o^)/
 カンダイ釣り・・・どうぞ来て下さい(^^♪

>ふじさん
 あけましておめでとう(^o^)/
 良い釣りでした。今年もよろしくお願いします(^^♪
 
 
カンダイな人 URL 2007/01/08(Mon)08:45:14 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp