磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3884. 3883. 3882. 3881. 3880. 3879. 3878. 3877. 3876. 3875. 3874.
6月30日の鶴見で、速見丸にお世話になって21名で開催しました。

湾内の磯に2名ずつ8カ所の磯へ上げた後は、病弱な釣り師と最高齢の私を乗せた船は、鶴見大島の切れ波止へと進みます。

沖磯は波が高く、日曜日で雨の落ちる天気予報から、切れ波止でも10名くらいの釣り人達が竿を振っています。でも、ほとんどの釣り人は沖側を向いて竿を出していたので、私たち5人は内側向きのポイントを攻めるべく、防波堤の真ん中に上がったのです。

切れ波止の上は15名くらいの人だかり、その中に顔見知りの釣り師も居て、更にはもう一人。鶴見の人気が伺えます。

私たち5人は場所を公平に使うべく、内側のポイントを5カ所に設け、一時間交代でポイントを回る方式で8時間の竿出し。

今回は内側を向いて中央から右の本命ポイントでは釣果が少なく、コンスタントに釣れたのは、左側のイケスの左で釣果が安定していました。

沖向きは相変わらず多くのタカベ、昼ごろから少なくなって釣りやすくなりました。でもグレのアタリは少なく、チダイのオンパレードです。内側の各ポイントもエサ取りの活性が低く、エサ取りに交じって出てくるグレがほとんど見えません。

大会結果としては、木村君の9位がこの場所での最も良い釣果で、圧巻は丹賀のハナレでしょう。他には小島・女郎の奥・白崎二番などの磯でした。


雨が落ちていると朝5時でも暗いです

切れ波止で準備中、左側の内向きを狙います

朝はコンスタントに竿が曲がりました

秀ちゃんはキロ級ですが型は今一歩。一枚釣るとリーチです

今回はこのポイントがコンスタントに釣れました

まっさんは1.5㎏級でリーチ

木村君もキロ級で笑顔

キロオーバーを二桁釣り、一般の釣り人へ釣り場を譲った丹賀のハナレ


この大会で、上位6名が次のステップへと進めます・



釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
病弱です…
FG東九州支部大会お疲れ様でした。
またまた、楽しく釣りができ感謝(Hideki感激)です!!
今回は五人でジャンケン、勝った方から内に向かって右から(^_^;) しかも、時計回りで一時間交代(≧∇≦)このルールが最高に盛り上がりましたね(^-^)/ 途中の休憩中シッカリとワンポイントアドバイス頂きました。次回の一文字のチヌ釣り大会も楽しみです。また、みんなで楽しみましょう(^_^)v
HIDE 2013/07/02(Tue)02:53:49 編集
お疲れ様でした!!
大会お疲れ様でした!!
自分だけキロオーバーが釣ることが出来ませんでしたが…(涙)(T▽T)
皆さんと楽しく釣りが出来て良かったです!!(^o^)
また皆さんの釣りを見て色々と勉強になる事もありました!! 次わ頑張ってキロオーバーを…(汗)(^_^;)
お疲れ様でした!!(^o^)
病弱2です… 2013/07/02(Tue)11:54:32 編集
みなさん
HIDEさん
 先日はお疲れ様た。
 天気が大崩しなくて良かったです。
 それにしても、他の磯の釣果は素晴らしかった。
 波止は潮の具合が悪かったのかも知れませんね。

病弱2です…
 お疲れ様でした。
 防波堤はある意味磯よりも難しいです。
 でも足場が良いので楽なのが取り柄。

 
カンダイな人 URL 2013/07/03(Wed)23:34:27 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp