磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3888. 3887. 3886. 3885. 3884. 3883. 3882. 3881. 3880. 3879. 3878.
上流のサンコウチョウは、お母さんと卵がアオダイショウにやられました。

下流のサンコウチョウの巣は、昨年カラスにやられた直ぐ近くでしたが・・・

今年は無事に4羽の雛が巣立って行きました。

一昨日のチェックでは、雛の顔が見えていたので、あと4~5日と判断・・・

今朝はTVの前にお客さんを案内して撮影したところ・・・

雛が羽ばたきの練習をしたり、親が巣の周りで巣立ちを促す行動です。

TVが終わった午後2時頃に再び訪れると、すでに3羽が巣立っています。

残りの一羽もほどなくして巣立ち、あっけない幕切れとなりました。

この場所を大事にチェックしてくれた仲間に感謝しています。


朝の撮影時には、3~4羽の雛が思ったより大きくなっていました

雨が降らなくても ISO1000 F5.6 SS60分の1秒の暗さ

最後の一羽の巣立ちです

お母さんが褒美を持ってきます

これで4羽の雛が全て巣立ったのです


なんとか繁殖成功。昨年から失敗続きを見てきただけに嬉しさもひとしお。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
巣立ち、よかったですね。
巣立ちは、本当に感動します。
まだまだ、弱弱しい子供たちが、
無事に南へ帰ることを祈ってます。
火消し 2013/07/05(Fri)23:58:13 編集
無事
巣立ち、良かったですね!
親子の顔がとても嬉しそうです。
Otus-scops 2013/07/06(Sat)05:32:52 編集
みなさん
火消し さん
 ありがとうございます。
 良い出会いに感謝しています。

Otus-scops さん
 コメントありがとうございます。
 巣立ちは生きて行く中で、最初の関門ですね。
 
 
カンダイな人 URL 2013/07/07(Sun)22:27:34 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp