磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3991. 3990. 3989. 3988. 3987. 3986. 3985. 3984. 3983. 3982. 3980.
県民の森にあるミズキスポット。

この界隈にはミズキが3本とクマノミズキが2本あります。

留鳥・夏鳥・旅鳥・外来種など、餌場として人気が高いです。

昨日の昼前、止まり木を作ったので、昨日と今日の昼過ぎまで撮影を敢行。

思わぬサプライズも有ったりして、得した気分の数時間でした。


留鳥のハシブトガラス

留鳥のシジュウカラ

留鳥のメジロ

外来種のソウシチョウ

夏鳥のオオルリ オス若

夏鳥のオオルリ オスの成鳥

留鳥のアオゲラ メス  サプライズ

時期的に夏鳥のメボソムシクイ。超サプライズ。

同じ個体メボソムシクイ 下嘴も黒っぽいです。水浴び後に休憩

夏鳥のキビタキ オス

夏鳥のサンコウチョウ メス 超サプライズ ホバリングで実を採りました

小鳥たちのアプローチになる止まり木を設置すると・・・

留鳥のホオジロ 若

旅鳥のエゾビタキ

夏鳥のサンコウチョウ ブルーのアイリングが細いのでメスと判断

元竿の竹にも止まってくれました

夏鳥のオオルリ メスも竹に・・

夏鳥のオオルリ オスの若

夏鳥のオオルリ オスの成鳥

夏鳥のキビタキ メス

夏鳥のキビタキ オス


秋の餌場はかなりの賑わいです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
これだけたくさんの鳥達が姿をみせてくれると、丸一日いても飽きないかもしれませんね。
とまり木を立てたからではなく、まるで鳥達が池永さんに会いにきてるように思えてしまいます。
先日お邪魔したときは、オオルリ、キビタキ、エゾビタキ、サメビタキ?がみれました。
今度の日曜の午後からだけが行けるのですが、後は10月中旬までいけないのが残念でなりません。
taka 2013/09/25(Wed)21:07:32 編集
運がいい
こんばんは、コメントありがとうございます。
日曜日は釣りで行けませんんが・・・
10月14日はぜひとも来てください。
BBQです。
カンダイな人 URL 2013/09/26(Thu)20:41:56 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp