磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4036. 4035. 4034. 4033. 4032. 4031. 4030. 4029. 4028. 4027. 4026.
日吉原公共埠頭で私はサバ釣り。後の二人はチヌ釣りもやりました。

夏から秋の始めは、小型のチヌ(20㎝級)も多かったのですが・・・

釣果の3分の2くらいはキロ前後のチヌでした。

彼らは目的があって、チヌ釣りのレベルアップを目指しています。

良く釣るし、リリースも手早いです。






















久し振りに楽しい釣りを堪能しました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
上手な人のヤリトリは竿が長く見えますね。
さとうしゅんじ 2013/11/01(Fri)07:57:26 編集
なるほど
そんな見方もあるのかな?
竿の曲がりを強調出来る写し方を意識すると、こんな感じに・・・。
カンダイな人 URL 2013/11/01(Fri)16:07:27 編集
無題
こんにちは。磯際で口太の55オーバーをハリス3号で狙っているのですが私の腕では1.5号竿では上げきれません。
竿の号数を上げるべきでしょうか?あげるならどれくらいの号数を使えばよいのでしょうか?
居着きの魚でだいぶ学習しておりマキエで離そうにも障害物から一ヒロくらいしか離れません。
どうすればよいでしょうか?
カサゴ 2013/11/03(Sun)14:40:49 編集
こんばんは
3号ハリスに1.5号竿は弱いと感じます。私が磯際狙いで3号ハリスを使う時には、2号の竿を使うと思います。
磯際狙いであれば、この仕掛けでガチンコ勝負をやれば、3㎏未満のグレなら獲れるかもしれませんね。
カンダイな人 URL 2013/11/03(Sun)20:54:32 編集
無題
ご回答ありがとうございます。
2号竿を購入したいと思います。
もう一つあるのですがガチンコ勝負をするときは先調子と胴調子どちらがよいのでしょうか?
最近?は胴調子よりのグレ竿も各社に見かけます。
よろしくお願い致します。
カサゴ 2013/11/03(Sun)21:27:46 編集
バット部がしっかりしていれば
通常の磯竿の調子7:3が無難ですが、竿の曲がりを楽しむには好みの問題がありますね。
先調子はグレが暴れやすいので、私はあまり使いません。
竿をのされ難いのは、胴でタメを作れる竿に分があります。よって、ガチンコ勝負には向いていると思います。
カンダイな人 URL 2013/11/04(Mon)20:50:48 編集
無題
こんばんは!度重なるご回答ありがとうございます。
先調子の竿ばかりもっているので胴のためで勝負できる竿を購入したいと思います!
本当にありがとうございました!
カサゴ 2013/11/04(Mon)22:17:23 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp