磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4039. 4038. 4037. 4036. 4035. 4034. 4033. 4032. 4031. 4030. 4029.
朝から一文字。メンバーはトップウェルネスの受講生+釣り人数名。

北西風は思ったほど強くはなく、沖一文字を波しぶきが越える事はありません。

私たちは縦一文字の地側に近い場所へ上がって五目狙いです。

チヌは小型が多く、エサ取りにコッパグレとコモンフグ、スズメダイは少ない感じ。

期待のサバは小型が少しでしたが、マアジの30㎝級までがかなりの釣果でした。

一日中、笑いが絶えない楽しい釣りを満喫です。


原尻さん、1000釣法がサマになってきています

オザさんは初心者ながら、釣果は上々

シルエットで撮ると格好良い溝辺さん

後藤さんは1000釣法をほぼマスターしています

30年来の釣友は高橋君でサバ

猪熊君と私のツーショットは非常に珍しい


みなさんお疲れ様、楽しい一日をありがとう。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
こんばんは。今日、船乗り場で写真撮って貰った者です。暖かく対応してくれて、ありがとうございます。
私は、池永さんのファンで、1000釣法を一生懸命練習中です。
今日は、横一文字に渡ったのですが
横風が強く仕掛けがどんどん流されて、
ガン玉3号を打って対応したのですが
上手く仕掛けが入れられず、上手くいきませんでした。このような時、池永さんならどうするのでしょう?
まだまだ初心者で、是非プロの理論などを学びたいです。
よろしくお願いします。

餌取り専門家 2013/11/04(Mon)22:01:09 編集
ありがとうございました。
今まで講座でのお話が実際の釣りでとても納得いき、大変楽しく勉強できました、また講座に行くのも楽しみにしてます今後もよろしくお願い致します。(^^)
おざです 2013/11/05(Tue)17:32:02 編集
みなさん
餌取り専門家さん
 昨日はお疲れ様でした。撮影もありがとうございました。
質問の答え
 Ⅰ サスペンダタイプの道糸を使う。
 Ⅱ ガン玉3号はウキの上30㎝に取り付ける
 Ⅲ 風上から風下側に向けて仕掛けを投入
 Ⅳ 投入後の道糸を風上側に一直線に引く
 Ⅴ 竿先を1mくらい海中へ突っ込む
 Ⅵ 道糸を出しながら突っ込んだ竿先を海面に上げる
 Ⅶ 道糸を張らず、流れと共に仕掛けに付いて歩いて行く。
        以上です。


おざです さん
 昨日はお疲れ様でした。
 1000釣法は非常にシビアーナ仕掛けだという事が判ったと思います。
 人に出来て自分が出来ない事は、どこかに問題があるので、これからも励んで下さい。
カンダイな人 URL 2013/11/05(Tue)18:35:58 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp