磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4241. 4240. 4239. 4238. 4237. 4236. 4235. 4234. 4233. 4232. 4231.
大分市内にサバが入っていて、あちらこちらで釣れています。

今回は雨が降る予想だったので、日吉原公共埠頭で竿を振ってきました。

私の大好きなサバの便りはココでもあり、7時から16時まで狙いました。

同行者はトップウェルネスの受講生たち3名+1でしたが・・・

サバ、釣れません。チヌも釣れません。もちろんマダイも釣れません。

時にはこんなこともありますね。もう少し先にフィーバーするかもです。

寒い一日でしたが後藤さんの焼肉は格別に美味しかったです。


サバやアジ釣りはグレ釣りの練習にもってこいです

近くを狙うと小型のメバル

今年はアジの便りが遅いです

底狙いを続けてカサゴ

お昼の食事は焼肉、ご馳走様でした


サバを食べたかったのですが、おあずけになった一日です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ありがとうございました。
先日はありがとうございます、雨のなか日吉原で楽しい の釣りが出来本当に良かったです、池永先生の講座に通うようになりまして釣れるようにな
りました、しかしまたまだ仕掛け投入のコントロールが悪く沢山の技術的な課題が見えました、これからもどうぞご指導よろしくお願い致します。
男座です 2014/04/29(Tue)20:44:00 編集
有難う御座いました!
実釣講習会では大変お世話になりました。
普通ならメディアを通して見ることが殆どであるはずの池永先生の実釣を直に見学させていただき大変勉強になりました。生憎の雨でしたが池永先生や先輩方の優しいお気遣いで心の中は快晴でした(^ ^)。今後とも御指導よろしくお願いします。
三寶 2014/04/29(Tue)21:44:03 編集
有難うございました
雨の中、実釣講習ありがとうございました!

釣れない時は気分も落ち込みますが、別のコミニュケーションで楽しめますね。

去年の今頃はアジの入れ食いで楽しんだのに…と
今回も期待してましたがまだまだですね!

次の一文字ではまたご指導よろしくお願いします!



最近
後藤 2014/04/30(Wed)16:45:53 編集
みなさん
男座です さん
 お疲れ様でした。
 なかなか釣れない中、色んな他魚が釣れましたね。
 その調子で技を磨いて下さい。

三寶 さん
 お疲れ様でした。
 今回はあまり指導をしませんでしたが・・
 風への対処法は少しは伝わったと思っています。
 釣れる時でないと指導は難しいですね。
 次も時間が合えばおいで下さい。

後藤 さん
 お疲れ様でした。
 雨の中、美味しい焼肉御馳走様でした。
 次の一文字は天気が良さそうです。
 その時には指導も入るかも?
カンダイな人 URL 2014/04/30(Wed)22:23:52 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp