磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4248. 4247. 4246. 4245. 4244. 4243. 4242. 4241. 4240. 4239. 4238.
県南一帯で開催されました。

私は藪田君と一緒に二又の防波堤で竿を出しました。朝一番、藪ちゃんが釣ったサバゴを頂いて、チヌ仕掛けのハリに掛けて泳がせているとスズキが喰らいつきました。でも送り込んでいる途中でサバゴを吐き出されてしまいノーフィッシュ。

チヌは気配が感じられません。私たち以外に3人がチヌ狙いをしていましたが、表面ではカタクチイワシが大挙してマキエを食べるので、チヌに効くマキエはほんの少しだけ。みんなアタリを捉える事が出来ず、北東の風が強くなったので10時過ぎに場所移動です。

向かった先は鮪浦で、電話で木村君と長尾君たちに誘われました。ここでも良いアタリは出ずに結果としてはボウズでした。唯一釣れたのは藪ちゃんの小型チヌ。あまり気合は入らなかったのですが、やはりボウズは辛いです。

大会には22名が参加していましたが、16名がチヌの釣果を得ていました。しかも上位5名は産卵後のチヌとしては大型の部類に入る、2㎏オーバーで占められていました。優勝は2.7㎏を釣った久保平君。準優勝には木村君が入りました。どちらも歩いて行ける地磯で"トギレ”だったそうです。


マキエを打つ薮ちゃん

ササノハベラ
 
カサゴ

ヤリトリ

小型でしたがタモ入れ

ボウズを逃れた薮ちゃん

チヌ釣りで良く釣れるお星さま

55㎝クラス?を2枚釣っていた木村君(トギレの釣果)

全員集合


大会に参加した皆さんお疲れ様。役員のみなさんありがとうございました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp