磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4520. 4519. 4518. 4517. 4516. 4515. 4514. 4513. 4512. 4511. 4510.
今年の冬も、まとまった流れ星を見る事が出来ました。

14日~15日が見頃の“ふたご座流星群”14日夜の天気が良かったので現地へ・・。

いつも楽しみにしている“軍師官兵衛”も見らずに由布院でスタンバイ。

レンズはF2.8で暗目だから、かなり明るい流れ星でないと写りません。

f2.8の開放で5秒間露光・ISOは2500で、なんとかノイズを少なくして・・。

3時間30分で1000枚越えのショット。7個ほど写っていた中の4枚です。

・・・流れ星とホタルを撮れる、広角側の明るいレンズが欲しいです。

由布院は、夜8時30分には-4℃の別世界でした

由布岳とオリオン座の間を通過しました

右上は飛行機です

オリオン座の近くを通過

シリウスの上を通過、左は飛行機、下は高速の車のライト


車内でストーブを点けて撮りましたが寒かった。でも綺麗な天体ショーに満足。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
やはり撮影されてましたね。
私も阿蘇の米塚付近で撮影してました。
写らないものが多かったですが、昨夜は結構たくさん流れてましたね。

この景色を入れたいと思ってると、なかなか上手くいかないようです。
taka URL 2014/12/15(Mon)21:24:32 編集
面白い
厳寒の中、ご苦労様でした。
どこかで撮影しているかと思っていました。
流れ星も同じものを撮影している様な?
流石に綺麗な絵だと感心しています。
写真も釣りも、難しいから面白いですね。
カンダイな人 URL 2014/12/16(Tue)00:18:05 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp