磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4673. 4672. 4671. 4670. 4669. 4668. 4667. 4666. 4665. 4664. 4663.
朝から10時まで山。降りてマキエを作って大会本部に顔を出したのが11時前。

11時30分から釣りの準備。納竿時間の12時30分まで本部前の新波止でチヌを狙って集中的に撒き餌を打って、オキアミ生でチヌを狙いましたが魚信はゼロ。

大会は大分川左岸から田ノ浦の消波ブロックまでで、チヌ・アジ・他魚狙い。

12時30分からの検量に持ち込まれた魚は、チヌ・マダイ・カンダイ・アジ・サバ・コノシロ・メバル・カサゴなどで、大分港の魚影の濃さが伺えます。

今年のチヌは各所で釣れていましたが、大型は少なかったみたいですね。参加者は70余名で、福岡からの参加もあって日本晴れの日曜日は盛り上がっていました。

検量結果の集計作業中、少しですがチヌ釣りのヒントなどお話しさせて頂きました。

大会が終わって…本部前の新波止



かなりの検量がありました

ファミリー賞の二組

チヌの上位3名の方々

大会結果、上位の釣果です

最後まで大会本部に残られた方々と・・・


大会スタッフ・参加者のみなさんお疲れ様。ありがとうございました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様でした。
昨日は親子共々お世話になりました。
子供も隣で釣りを見れた事が嬉しかったようです。
次回はなんとかチヌを釣らせてあげたいですね。
けん@北九州 2015/04/27(Mon)19:51:32 編集
お疲れ様
昨日はお疲れ様でした。
何とも良い家庭の雰囲気で、流石だと思いました。
大分でのチヌは秋、岸壁から足元狙いで良型が出ます。
また今度、良い時においで下さい。
カンダイな人 URL 2015/04/28(Tue)21:55:33 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp