磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4675. 4674. 4673. 4672. 4671. 4670. 4669. 4668. 4667. 4666. 4665.
エビネが各所で咲いています。

昨年花期に確認出来なかったエビネを見に行くと・・・

花弁が黄色っぽい。萼片には黄色が一部分に出ています。

ネットに出ているキエビネの写真とは一致しませんがキエビネとしよう。

他のエビネはピンク色の株が少し。後は白色が一番多く見受けられます。

・・・大切に見守っていきたい花です。

キエビネにしたエビネ



小さい株まで合わせると10株くらい

朝一番に確認し、花の師匠も案内しました

紫色の花弁・・・その1

紫色の花弁・・・その2

普通に多い白色のエビネ、これは大きな株です

その白色株のアップです


他の2ヶ所は花を見確認。来年の楽しみに残しています。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
こんにちは
ヤマガラも可愛いお目目をしていますね。

釣り以外に池永さんのお蔭で小鳥たちにも少しながらですが興味を感じています。

私はあとは、日本ミツバチですかね。毎年会社のツツジに密花粉を集めに飛び回っています。埋立地の大きな工場なのにどこから飛んでくるのだろうかと謎めいています。もしかしたら煤かぶった屋根裏に巣営しているかもしてません。
まさ 2015/04/28(Tue)12:44:53 編集
無題
コメントする欄、一段間違えました。ご了承ください。
まさ 2015/04/28(Tue)12:47:27 編集
こんばんは
コメントありがとうございます。
私は自然が好きで、このブログとTVで写真を紹介しています。
一般の方々が間近で経験し辛い自然を紹介しているつもりです。
多くの方々が自然に対して興味を持ってくれる事を願って・・・。
日本ミツバチはかなり貴重だと思います。

カンダイな人 URL 2015/04/28(Tue)22:02:52 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp