磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
551. 550. 549. 548. 547. 546. 545. 544. 543. 542. 541.
通常の釣りは、魚とのヤリトリは道糸を出し入れして、魚を疲れさせて取り込むけど、イシダイやクエ・カンダイなど、糸を出すと根に張り付く可能性の高い魚は、極力道糸を出さずに勝負する。

力のない人は、自分が魚に引っ張り込まれない程度にドラグ調整をする。これで目一杯の勝負をするけど、根に張り付かれるリスクはとても高くなってしまう。

今回もそうだった。カンダイは根に張り付いたけど、運良くカンダイと、あかねちゃんの間の糸に障害物がなかったので、カンダイを引き剥がす事が出来た。

カンダイもあかねちゃんもヘトヘトになったけど、あかねちゃんの『釣りたい』気持ちが、カンダイの『逃げたい』気持ちを上まった結果が絵となった。

カンダイはリリースした時、一度上に泳いで挨拶してくれた様にも見えた。その後ゆっくりと力強く潜って行った。

愛媛のカンダイ行脚は大成功であった。 




張り付かれた時、前回は竿が折れたけど、今回は折れずに獲れた(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
凄いな~
凄いですね~!
あかねちゃんって小さい方と聞いているんですが、根性、気持ち、釣技と兼ね揃えた、スーパー女の子なんですね!
僕もチヌ釣りをほっといてカンダイ釣り行こう!
DVDを見せた仲間がハマったから・・・
KAZU 2007/04/09(Mon)14:25:40 編集
無題
あかねちゃん益々、腕を上げてるみたいですね?
今年のOCT杯が楽しみです。
ダンジリ 2007/04/09(Mon)14:55:57 編集
ありがとうございました。
2日間ありがとうございました。
カンダイな人と釣りをすると、
ナンデかなー、とても前向きに釣りができます。
また遊んでください。よろしくお願いします(^-^)
あかね URL 2007/04/09(Mon)15:08:39 編集
久々・・・
カキコは久々です。。

先日はお疲れさまでした。
全員安打・・・これも快挙なのでは?

チョーさんとは相性がイイみたいです。

これで、四国も【フカセ・カンダイ】が大ブレイク・・(*^_^*)

21日も・・・p(*^-^*)q がんばっ♪
眞規子 URL 2007/04/09(Mon)19:34:24 編集
おめでとう!!
愛媛のカンダイ行脚大成功おめでとうございます。
あかねちゃん、やったね~♪
それにしても全員安打は凄い!!
カンダイブームは確実に北上してますね。
風林火山の皆さん、大分での再会楽しみにしてます。
うみんちゅ 2007/04/09(Mon)22:59:08 編集
みなさん
KAZUさん
 カンダイ菌の感染は弱いけどゆっくりと確実に広がりつつありますね。大人のカンダイを頼みます。

ダンジリさん
 あかねちゃん、自信を持っています。OCT杯では宜しく。

あかね
 二日間ありがとう。とても楽しい愛媛釣行でした(^^♪

眞規子さん
 21日の放送楽しみですね。見た人達は衝撃でしょう。全員が釣る作戦が、まんまとハマった感じです。

うみんちゅさん
 絵に描いたストーリー通りの出来です。
 TVを見た人達には信じられないかもしれません。
カンダイな人 URL 2007/04/11(Wed)07:23:34 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp