磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
554. 553. 552. 551. 550. 549. 548. 547. 546. 545. 544.
4月21日に開催される第二回全日本NKF(なんだい・かんだい・ふかせ)トーナメントの大会の詳細は

TEAMエキグレのHPに詳細を載せています。見てください

当日参加OK。渡船利用のためフローティングベストは必着です。参加費は渡船代と賞品代として3000円だけ、自己責任で参加できる有志だけの大会です。

ちなみに第一回大会は30名弱の参加者で、カンダイを釣って予選を勝ち抜けたのは写真の人達9名でした。




今年は厳しい状況。アジゴが出始めています。一工夫を・・・

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
秘策あり?
アジゴ!ピラニアのように青ケブを…(*_*)

…ひとつ、秘策検討中です!内容は秘密です!なぜなら、実績がないからです(^^)
波止アングラー 2007/04/10(Tue)08:32:50 編集
NKFが・・・
21日のNKF断念しなくてはならないようです。(T▽T
残念・・・・
くろ@北九州 URL 2007/04/10(Tue)19:58:07 編集
みなさん③
波止アングラーさん
 アジゴは大型の青イソメ(青ケブ)は、ほとんど食いません。
 マキエはほとんど食い尽くします。だからマキエが底に届きにくい。
 よって、カンダイへのアピール力が少なくなる。それと、中層のスズメダイにサシエが取られやすくなる。さらに、底の方でフグ・ベラ・カサゴにもサシエが取られやすくなる。
 その結果カンダイが釣れない。

くろ@北九州さん
 仕事や家庭が大切です。
 釣りに行けない事があるから楽しい。
 この次にでも・・・
カンダイな人 URL 2007/04/11(Wed)07:48:30 編集
うひゃー(ノ><)ノ
うー、難しい釣りになりそうな感じですね(*_*)

なんだか、私はボウズの予感…先生のコメントをヒントに頑張りますo(^-^)o
波止アングラー 2007/04/11(Wed)23:09:50 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp