磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
911. 910. 909. 908. 907. 906. 905. 904. 903. 902. 901.
うりゃ~!! 

・・・そんな感じです(^^♪

人が近づいても最初は威嚇して逃げようとはしません。一応威嚇して鋭い前足を使って戦いを挑んできます。そして敵わないと思ったらスタコラサッサと逃げていきます。

戦い慣れた戦士です。

もう直ぐ繁殖期、交尾後にはオスは雌に食べられてメスの栄養源となり、立派な卵を産んだら雌も死んでしまいます。



ハリガネムシも入っているから、嫌いな部類の虫です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
カマキリさんは 写すのには面白い被写体ですよね
黄緑色のカマキリと茶色のカマキリがいますが 種類が違うのでしょうか?
子孫を残すために命をかけてる生き物・・・偉いと思います
ぷりりん URL 2007/09/21(Fri)09:27:33 編集
うわっ・・!!
私もカマキリはどちらかというと、嫌いな部類の
虫です。
ハリガネムシはカマキリのお尻を水に漬けると
ムニュムニュ~~と出て来ますよね・・?

最初は、ビックリしましたね。私らが子供の頃は
結びの神さんと言っていました。
理由は、結んでも自力で解けるのでそう呼んでました。(^^)
ダンジリ 2007/09/21(Fri)22:55:26 編集
みなさん②
ぷりりんさん
 カマキリって5~6種類は有りそうです。
 絵はオオカマキリかチョウセンカマキリみたいな?
 全ての命を大切にしたいですよね(^^♪

ダンジリさん
 カマキリとは遊ぶけど、ハッリガネムシはいや!神さんでも・・
カンダイな人 URL 2007/09/22(Sat)18:49:21 編集
TVでやってる
今、へんな生き物第1位で、ハリガネムシを放送している~(^o^)/
な・なんと第1位・・・スゴッ!!
カンダイな人 URL 2007/09/22(Sat)20:45:31 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp