磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
102. 101. 100. 99. 98. 97. 96. 95. 94. 93. 92.
TOURNAMENT CLUB(T・CLUB)のリーダーをさせてもらっちょります。夏季釣り講座に総勢60名近くのご参加、ありがとうございました。

結成から14年目、一般の釣人を対象に春と秋の実釣教室・夏の釣り講座・大分グレトーナメントマスターズ(OGTM)などを企画・運営しちょるクラブなんよね。

今回で13回目となる昨夜は、第一部がエギング講座、講師は㈱釣研の五十嵐克也氏で、釣れるイカの種類と習性、世界のエギング事情、そしてアオリイカ(モイカ・ミズイカ・バショウイカ)のテクニックなどを・・・研究者の言葉に新しい発見もあり、納得の一時間でした。

第二部は私への質問と回答でした。私が展示した仕掛けはジギング・カンダイ釣り・タチウオ釣り・そして1000釣法だったので、時期的にタチウオ釣りの質問も多かったかな?

今年も、やって良かったと自負しちょります。来て頂いた皆さん・スタッフ・関係者の方々、お世話になりました。そしてリンク先のメーカーをはじめ、各社から沢山の協賛品を頂きました。ありがとうございました(^^♪



エギングについて研究者として語ってくれた五十嵐氏

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
夏季釣り講座、お疲れ様です!
カンダイな人さん、お久しぶりです!
お盆前は大変お世話なりました。
夏期講座、大盛況だったみたいですね!
ぜひ次回こそは参加するぞー(^0^)/
piko 2006/08/28(Mon)19:26:00 編集
夏季釣り講座
私も是非とも参加したいです。
そして、実際に実釣してみたいですね。
釣りにはロマンがありますねぇ~!
イヤー楽しいです。(^-^)ノ
ダンジリ 2006/08/28(Mon)20:04:45 編集
T.Clubといえば
T.CLUBといえば、大分のトーナメントの猛者のようなイメージがあります。私のような者からしたら(苦笑)、①釣雑誌の原稿が書ける位の自分の釣りスタイルがある②必ず結果を出す(大物)、③動きに無駄がないなどです。みなさんどういうプランを立ててステップアップされてますんでしょうか?
波止アングラー 2006/08/28(Mon)22:38:23 編集
どうず
>pikoさん
 ためになります。時間が合えばどうぞ。

>ダンジリさん
 今度はエギング大会と講座です。10月14日かな

>波止アングラーさん
 やる気の有る人が推薦で入会しています。T・CLUBは
 人に教える事で自分がレベルアップする。クラブです。
カンダイな人 URL 2006/08/29(Tue)09:40:26 編集
参加させていただきましたー!
参考になることが数多くありました。ありがとうございました。やっぱり、参加しないとなかなか引き出しが増えませんね。いろんな釣り教室に参加したいなあ。
まっさん 2006/08/29(Tue)12:56:45 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp