磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18.
釣研から送られてきました。ありがとうございました。

1月の取材で、淡路市沼島の一文字へ初めてカンダイ狙いで行って、約2時間で3匹のカンダイを仕留めた記事が載っています。

フカセカンダイの仕掛けやウキなど、興味の有る人にお勧め。

中国・四国地方の月刊誌です。





本文はぼかしています。・・・出来るだけ買って見てください。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
バレンタインデーの品物、今年も沢山の方々から頂きました。

ありがとうございました。

色々な意味での贈答品として日本の文化に定着していますね。

私は潤滑油の種類の一つとして受け入れています。



頂いた方々の心に感謝します。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
釣研の取材で今年の1月5日~7日にかけて、徳島の牟岐大島での立石名人のグレ釣り・淡路市の沼島での私のカンダイ釣りを行ないました。

その時の動画が釣研のHPで配信され始めました。

釣研HPはこちら・・・ご覧下さい。

立石名人の華麗な竿捌きを見てください

私のガチンコ勝負を見てください


2010大阪フィッシングショーの講演でも、お話したいと思っています。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
大阪フィッシングショーに行きます。

6日(土曜日)はルミカのブースで、夜のタチウオ釣りやカサゴ釣りなど、ケミホタルを利用した釣りの技など、興味のある人達とお話をしたいと思っています。あとFM福岡でおなじみの、山田優子ちゃんと一緒に会場内を歩き、名手への突撃取材も行なう予定だとか・・・?

7日(日曜日)は釣研のブースで、フカセ釣りのウキや道糸・ハリスなど、皆さんとお話します。まだ、確定ではありませんが、午前11時15分から45分間、釣研ブースで講演予定。午後の13時からはルミカブースで全遊動タチウオ釣り、夜の岸壁でのカサゴ釣りなどの講演が30分ほど・・・。

Bゾーンではルミカと釣研のブースが隣合わせ、基本的に私はこの二つのブースに居る可能性が高いと思います。

大分からは猪熊君と一緒に大阪入り、猪熊君はがまかつブース(Aゾーン)での仕事です・・・今日現在の情報です。

2010大阪フィッシングショーBゾーンマップ

大野川にある“基地”の前を泳ぐオシドリのオス 文とは特に関係なし


2月6日・7日、皆さんと会えるのを楽しみにしています。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
出ています。




あの頃のボクら、鵜沢さんと私が書いています。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
大分ケーブルテレコムの“もぎたて情報局”で金曜日に出演しています。

昨年の暮れまでは、とこちゃんとのコンビでしたが、2010年の新年からは唯ちゃんに替わっての放送となりました。

今回はその第一回目の放送です。初めてなのに、そつなくクリアーする事が出来ました。これも特訓に次ぐ特訓での練習の成果でしょうか?今後はこの三人で、楽しい釣りコーナーを作って行きたいと思っています。・・・左は古くからコンビを組んでいる大ちゃんです。



金曜日の釣りコーナーは、この三人でお届け。応援してください。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
牟岐大島のグレ釣りは、納竿~回収が午後3時。それから四国を横断し、三崎からのフェリーは、22時30分の乗船に間に合いました。自宅へは午前1時ごろ帰宅、お風呂に入った後ブログアップしています。

釣研の動画撮影、磯釣りスペシャルのグレ取材など、立石名人宅を拠点に3日間に渡って行ってきました。

グレは立石名人の釣り、カンダイは私の釣りをメインにどちらも成功、牟岐大島はグレ釣りのメッカですが、多くは望めませんでした。それでも何とか絵にしてくれるのが名手で、流石です。

私のカンダイ釣りは7kg台・8kg台・9kg台の3匹です。釣研の動画アップが楽しみです。それと、今日私が釣ったグレは1.85kgもありましたよ。

立石名人とご家族には、大変お世話になりました。また、カンダイ釣りに際しては、本間さんにもお世話になりました。影の力に感謝しています。ありがとうございました。釣研の松枝君や磯スペの方、お疲れ様でした。

立石名人の竿の曲げ方、リールの巻き方は必見の価値があります

カンダイ釣りのガチンコ勝負も面白い


先ずは帰宅報告です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
この後、最終チェックを終えたら出発します。

初釣りは取材です。

5日は徳島の牟岐大島でグレ、6日は淡路の沼島でカンダイを予定。

7日は予備日。よって釣果によってはブログの休止は3日間になるかも・・。





・・・仕事の釣りではボーズは許されない。行ってきます。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
2010年、新年が明けました。

旧年中は相変わらず皆様のお世話になり、色々とご指導を賜りました。

ブログを継続出来るのは、皆様のアクセスと暖かいコメントなどを頂いているからです。

本当にありがとうございます。

意にそぐわない記事も多々あるかも知れませんが、本年も“つり・とり・しぜん”を中心に、マイペースで更新していくつもりです。



本年も宜しくお願いいたします。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
大分県中津市の東九州龍谷高校の女子バレー部が快挙を連発しています。

プレミアリーグのチームを相手に勝ち進んでいるのです。

昨日の17日はセットカウント3対2でNECに勝ちました

今日の18日はセットカウント3対1でパイオニアに勝ちました

19日の準決勝戦で、久光製薬に1-3で敗れ、決勝進出ならず。

バレーボールの全日本選手権ファイナルラウンドで、プロを相手にベスト4に進出しました。たとえば高校野球のチームが、プロ野球チームに2回勝てるでしょうか?

元気を頂きました。活躍に拍手。

凄いです!!

女子バレーボールの結果(中間報告)はココから

彼女達はジョウビタキのメスのイメージ・・・かな?


同じ大分県人として彼女らを誇らしく思います。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
お待たせしました。

コリアオープンカップの第3話と完結編の二本が、釣研のHPで配信されました。

寒い日は暖房の効いた部屋で動画などを見てみましょう。

釣研のHPはココ

コリアオープンカップの動画はココ



チーム戦は難しいですが、なんとかカップを日本に持ち帰りたいです。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
幸森大輔君(福岡)が優勝・・・3匹2220g

おめでと~~~~!!

ちなみに、私も九州地区決定戦の2回戦で、幸森(こうもり)君に負けているのです。色んな大会で準優勝までは取ってきた彼が、今回やっとG杯グレの頂点に立つことが出来たのです。本当におめでとさんです!

準優勝 宮村浩司君(高知)・・・2匹1400g

3位   松田鐘樹君(宮崎)・・・双方釣果なし、決勝リーグの総重量で順位決定

入賞者のみなさん、おめでとうございます。
この後、港に帰って表彰式でしょう。
大会関係者・選手のみなさん、お疲れ様でした。

昨年の画像です


帰宅まで御安全に。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp