磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1072. 1071. 1070. 1069. 1068. 1067. 1066. 1065. 1064. 1063. 1062.
オシドリを近くから写したい。警戒心が強いので、暗い内に現地に着いてテントの中から待ち伏せする作戦です。

今日の大分県内は、マイナスの予報はなかったものの、-3℃まで下がっている地域を通過、到着したオシドリスポットは-1℃です。気圧は981㍱だから標高の高い所です。

テントを積込むのを忘れてしまいました。代用したのは寝袋・スポーツタオル・予備の着替え・オールウエザースーツの上着など・・・(^_^;)闇い山の中で、木や枝をフルに活用して、こちらの動きが見えないようにしました。

ゲゲゲッ、グワッグワッキュルキュルなど、変な鳴き声がすぐ近く・・・警戒していません。夜が明けて近くで見えるけど、まだ薄暗いから撮影はしません。オシドリ達はいつもの様に、水辺を巡回してどんどん去って行きます。

8時前、近くでトラックが停車、木を積み込む作業を始めてしまいました。ず~っと作業しているので、去って行ったオシドリ達は、戻って来なくなってしまいました。

と言う事で、今回の撮影は失敗・・・寒かっただけです



近くで作業するとは思いもよりませんでした。次回こそ(^_^)v

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp