磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1073. 1072. 1071. 1070. 1069. 1068. 1067. 1066. 1065. 1064. 1063.
山は諦めて、海に向います。途中でエサを買い込んで大勝丸で一文字に向います。同行者はうみんちゅさんとゆうなちゃんです。

マキエの中身はオキアミ生6kg・グレ1000・ムギの配合、狙いはカンダイです。13時前から釣りを開始、16時までの短期決戦です。沖の一文字は北西の風で上がれそうになかったので、風裏の横一文字の0番。

マキエが効くまではチヌ仕掛けで時間をつぶします。なんとその仕掛けにカンダイが掛かりました。もちろんブチ切られました。ゆうなちゃんはチヌ仕掛けで、ポチポチとコダイを釣っています。エサ取りはフグが少々で気にはなりません。

パワースペシャルで本格的にカンダイを狙うのですが、その後はアタリがなくなりました。15時30分を回ってから、カサゴみたいなアタリが出ました。喰っているのは解るのですが動いてくれず、聞き合わせを入れたら猛然と走り始め、先端まで追いかけたものの、10号のハリスが飛んでしまいました。

敗北・・・釣りを終了です。



今日はうまく行かない日の様です。こんな一日も有っていいかな(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ありがとうございました
短時間の釣行でしたがリフレッシュできました♪
餌取りも以外と少なかったので本格的にカンダイ狙っても良さそうですね。
また同行させて下さい。
うみんちゅ 2007/12/09(Sun)21:43:06 編集
条件次第
北西風が弱ければもっと良い条件で釣る事が出来たけど・・・
楽しかったです。
ゆうな、ガムとポッキーありがとう(^^♪
カンダイな人 URL 2007/12/10(Mon)08:23:09 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp