磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1082. 1081. 1080. 1079. 1078. 1077. 1076. 1075. 1074. 1073. 1072.
同じ消波ブロックにクロサギが居ました。

波打ち際で魚を狙って飛び込んでいます。釣人にはあまり警戒しませんが、カメラを持って私が近づくとサッと飛び立ちます。その距離10mくらい?

何度も飛び立たれては追いついて、良い絵を撮ろうとしますが、逃げられてしまいます。住吉泊地には1羽だけが居るみたいです。

クロサギには色の白い個体が居るそうです。コサギに似ているけど、嘴や足指の色・足の長さなどが違うので両方を見ている人には見分けられます。



今回は思わぬ所で、2種類の野鳥を撮る事が出来ました(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ここで・・!
此処のブログで、かなり鳥に対する見方が
変わりました。
私も最近は鳥を意識してみてますが、まだまだ
判りません~??
ダンジリ 2007/12/12(Wed)19:46:59 編集
おっ^^!
大分のクロサギも私が見たのと同じ色ですね♪
クロサギの白いのは・・・まだ見分けれてません(^^ゞ
今度は足の長さに注目してチェックしてみます!
真美 URL 2007/12/12(Wed)19:56:00 編集
ほ~
クロサギってこんなんなんですね
はじめて見ました
シロサギしか見たことないので
ゆーた 2007/12/12(Wed)21:49:14 編集
みなさん
ダンジリさん
 興味を持つことは大変素晴らしい事です。
 ボチボチと・・・(^^♪

真美ちゃん
 実はクロサギ・・見た記憶がないんです。
 お初だと思っています。
 白いクロサギを見てみたいです☆彡

ゆーたさん
 実はシロサギと言う標準和名のサギはいないのですよ。
 ダイサギ・チュウダイサギ・チュウサギ・コサギ・ アマサギなどを
 総称にてシロサギ(シラサギ)と普通の人は呼んでます(^^♪
カンダイな人 URL 2007/12/13(Thu)08:34:39 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp