磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1085. 1084. 1083. 1082. 1081. 1080. 1079. 1078. 1077. 1076. 1075.
磯釣りをしていると良く見る猛禽類です。

魚を専門に狙うので長い足爪が良く発達しています。今回の個体は、大分川の上空を舞っているのを絵にしたものです。基本的には海の断崖などを好んでいる鳥なので、この様な地域では少し珍しい光景です。

下に居るのはオオバンやヒドリガモなどで、あわてる様子は見られません。狙われていない事が解っているからです。



白っぽい頭が特徴です(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
近寄れない・・・
こんばんは~
私も今日は鳥見に行って、接近に失敗してミサゴに逃げられました~(^^ゞ
猛禽類は綺麗なんですけど、なかなか近寄らせてもらえません・・・
真美 URL 2007/12/14(Fri)19:21:46 編集
此れは・・!?
米水津の磯で一度、見かけました。
釣りしてる時、上空を舞っていたのを
覚えています。確かにトンビと違いまして
全体的に白い感じでした。
ダンジリ 2007/12/14(Fri)20:01:09 編集
みなさん
真美ちゃん
 いい絵を集めていますね~。
 相手が動物なだけに、ボチボチいこうや(^^ゞ

ダンジリさん
 その通り。昨日の磯でもお魚さんを持って飛んでいました(^^♪
カンダイな人 URL 2007/12/17(Mon)08:35:27 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp