磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1084. 1083. 1082. 1081. 1080. 1079. 1078. 1077. 1076. 1075. 1074.
ここ2・3日暖かい日が続いたけど、この週末は一転して西高東低の気圧配置となり、北西風が強いかも・・・それに加えて、シベリア寒気団の冷たい寒気が南下する気配が濃厚です。

大分市内では絵の様な霜は見かけませんが、山間部では西高東低の気圧配置が緩みだすと、放射冷却によって寒い朝を迎えています。

天気の変動が激しい・何かと忙しい年末・飲む機会の多い昨今・・・体調管理に気をつけて、風邪など召されないように・・・。



部屋に戻ったら、うがい・手洗いの励行ですよ(^^♪


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
まじっすか~
今度の月曜、五島いこうとおもってましたが
ってことは、シケですか・・・
楽しみにしていただけに・・まいった・・
暖地 2007/12/13(Thu)10:43:23 編集
寒そうですね。
ご無沙汰しています。
土曜日はな@礁さんのクラブの大会に呼ばれ米水津に釣行します。
過去3回大分に釣りに行きましたが全て時化…
今回も時化そうですね。。。
明日のお昼から長崎から国道で阿蘇越えで米水津入りします。
カラス URL 2007/12/13(Thu)12:50:32 編集
こんばんは!
いよいよ冬らしくなって来ましたね。
日曜は、深島なのですが大分連敗中の為、
何とか、少しだけ釣りたい所です(^○^)
土曜の夜は、お世話になります♪
兄義 2007/12/14(Fri)01:42:37 編集
みなさん②
暖地さん
 冬型の気圧配置だけど気圧傾度はあまり大きくはないみたいですね。

カラスさん
 大分の磯釣り場は冬型の西高東低の気圧配置は凪です・・・風は強いけど。
 時化ません。
 大分で冬型の気圧配置に弱い所は大分市から北の地域ですよ。

兄義さん
 明日はお世話になります。
 深島で日曜に釣るには 前日の土曜の昼までに行かなければ良い所が有りません。
 期待しない方が良いでしょう。
 
カンダイな人 URL 2007/12/14(Fri)08:51:04 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp