磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1151. 1150. 1149. 1148. 1147. 1146. 1145. 1144. 1143. 1142. 1141.
昨日は鶴見で釣具スーパーイヴのグループ対抗グレ釣り大会が開催されました。この大会には裏方として大会本部にいて、70名前後の豚汁を作るのが恒例となっています。

天気予報は終日雨で、気圧配置を見ると高気圧の周辺部です。等圧線の方向から推測すると、北東の風と雨は一日中続きそうです。

本部に居る時には2~3時間空き時間も有るから、鶴見の防波堤でカンダイを狙うことが、恒例の行事になっています。でも雨は嫌な訳で、今回は釣りを断念し、その分のパワーを豚汁につぎ込みました。

雨で濡れた身体を温めて下さいね(^^♪



今回も100ℓの豚汁が完食です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お世話になりました。
すごく美味しそうですね~(^^)
釣れなかった方も豚汁でホッと一息すると
言って頂けます!
いつもお世話して頂き有り難うございます。
ひまわりで~す。 2008/01/21(Mon)09:25:39 編集
学校給食みたい♪
凄い大きな寸胴ですね♪

これだけの食材の
下ごしらえから
加熱…

大変でしたでしょうね~

お疲れ様でした♪

カンダイ釣り出来なかったのは残念ですが
参加された皆さんはこの豚汁を喜んだことでしょうね♪
カンダイ釣りたい眞子 2008/01/21(Mon)20:05:22 編集
やっぱり
体が冷えたら温かい食べ物で温まるのもいいですね~

池永さんは尾長を釣る時はやっぱり、ネムリが入った針を使うのですか?
後、尾長はウキが沈んでもロッドに当たりが来て合わせを入れたほうがいいですか?
それとも、ウキが沈んで、ロッドに来る前からあわせたほうがいいですか?
ゆーた 2008/01/22(Tue)00:13:50 編集
みなさん
ひまわりで~す。さん
 留守番部隊ご苦労様(^^♪
 今回は指示しているとみんながやってくれました。
 感謝です(^^♪

カンダイ釣りたい眞子さん
 前日からの下ごしらえが有ったから現地では楽です。
 何事も段取り八部ですね(^_^)v

ゆーたさん
 ハリは諸条件で変える様にしています。
 ネムリ(あわせちゃダメジナ)を使う時には遅アワセ(ロッドに来ても良い)。
 それ以外は早アワセです。

 
 
カンダイな人 URL 2008/01/22(Tue)08:34:03 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp